さるだらシラチャ便り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スワンナプーム空港

さぁ!いよいよタイともお別れです。
1年半、あっとゆー間でした。
タイ語も英語も、もちっとがんばって勉強しておけば・・・と後悔の念は絶えませんが、力の限りいろんな体験をしましたし、我が人生の中で最も印象に残る1年半となりました。

まだまだやりたいコト、行きたいトコもいっぱいあるので、願わくばまた来たいです。


さてさて、日本行きの飛行機に間に合うよう、スワンナプーム空港へ。

空港内は、11月3日のロイクラトンのディスプレイが至る所に施されてました。
ロイクラトンはバナナの葉で作った灯篭を、海や川へ流すお祭りです。日本のお盆みたいな感じでしょうか。

↓でっかい灯篭↓
airport2009103105.jpg

↓流せるよう?プールも設置↓
airport20091031.jpg

↓蘭でも綺麗にディスプレイ↓
airport2009103102.jpg

↓搭乗者入り口??・・・の隣にあるディスプレイです。↓
↓タイ国内の建物がもじってありました。搭乗者口がコレでもおもしろいと思うwww↓
airport2009103104.jpg

↓中に入っても、やっぱりロイクラトン↓
airport2009103103.jpg

しまった。。。。ロイクラトン過ぎてから帰れば良かった。ちょとお祭り行きたかった。。。


さらば、タイランド!!!!次は親子で来るぞ!!!!



***********更新休止のお知らせ******************

 約1年にわたり、シラチャ周辺情報をUPして参りましたが、本帰国にあたり、一時更新を休止致します。
 また運良くシラチャへもどる事がでましたら、続きをUPしたいと考えておりますが、予定は未定ですので、一時休止とさせていただきます。
ここまでおつきあいいただいた方々、コメントをくださった方々、ありがとうございました。m( _ _ )m
また、どこかでお会い致しましょうwwww

**************************************
 
           



スポンサーサイト

壮行会(?)第二弾

 今月末の帰国に向けて、飲み仲間(?)が壮行会を開いてくれました。
壮行ボーリング大会ですwww

 タイのボーリング屋さんは、ボーリングをしながら食べて飲めるので、よく忘年会やら新年会でも利用されます。
シラチャのボーリング屋さんは、bsc。アサンプション大学前のY字交差点を左(北側)へ進むとある、ゴルフうちっぱなし施設と同じ所にあります。

bowling20091030.jpg

↓ボーリング名物?ビールタワー↓
↓シンハータワーが、あっと言う間に空です^-^;;;↓
bowling2009103002.jpg

またまた、友人@シラチャの方々に、この場を借りてお礼申し上げます。
お仕事お忙しい所、いつも遊んでくれてありがとうございました。
またお会い&飲みに行きましょう♪


あ、ちなにみ、スコアは聞かないで下さい。♪~( ̄ε ̄;)

花火

今晩、またもや花火が上がってました。
もうじき本帰国するさるまるへの別れの花火のようだ。。。ホロリ(´;ω;`)

fireworks2009102802.jpg

fireworks20091028.jpg

・・・で、いつも思うけど、結局何を祝う花火??

壮行会(?)

今月末の本帰国に向けて、同じアパートの奥様方が壮行会を開いて下さいました。
在タイ生活わずか1年半。また戻ってくるぞ!の意味を込めて、送別会でなく敢えて、壮行会
 さるまるも何かお礼を。。。と思い、仲良い奥さんに手伝ってもらって、デザートにおかしの家を作る事にしました。
 日も近いのでハロウィン風www

苦戦すること2時間。
↓完成!!!!↓
party20091026.jpg

↓余ったチョコ&クッキーもデコレート♪↓
party2009102602jpg.jpg

ふっふっふ。かわいいじゃん☆これはウケルだろうww( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・と思ったのもつかの間、準備完了してテーブルに置いていると・・・・

つなぎのチョコが溶けて、バラバラに!!!
ガ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ン!

party2009102603jpg.jpg

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
         。・ ゜。                   。゜。
       。・    ゜。               。゜   ・。
     。・        ゜。            。゜      ・。

   。・            ゜。        。゜         ・。

 。・                ゜。     。゜             ・。
 ・。                                     。・
∴                  ・(ノД`)・                 ∴



どうやら、敗因は、つなぎにはアイシングを使用るすように書いてあったが、あまり乾かずにくっつかなかったので、つなぎをチョコに変えた事によるものと思われる。タイのうららか陽気でチョコが溶けてしまった・・・・。

まぁ、食べやすくはなったかな?!
バラバラになったけど、楽しんで食べていただけたようで何よりでした♪

同じアパートの奥様方、お世話になりましたwwm(_ _)m
この場を借りてお礼申し上げます。またタイに戻れたら、お茶しませう♪


BirthDay Cake

じつは、住んでいるアパートにはユニークなサービスがあります。

それは、「住民の誕生日の夜に、スタッフが訪ねてきて、バースデーを祝ってくれる」と言うサービスです。(笑)
子供がお誕生日の時はいいのですが、大人のお誕生日の時にもしっかり祝ってくれるスタッフ。。。
でも大人はいらないよーーー!!!(ToT)
こっ恥ずかしいよーーー!!!!(ToT)

と、泣いてみた所で、無常にもさるまるのお誕生日はやって来る。。。

夜、21:30頃。旦那様がお帰りになった後、ドアをコンコンと叩く音が!
来た!
例のアレだ!!!

ドアを開けると、ロウソクをさしたケーキを抱えたスタッフ(夜勤スタッフと思われる)が勢ぞろい。
間髪いれずに、歌いだすHappy Birthday to you!!

わかっていた。。。わかっていたけど、恥ずかしいぃぃぃいwww(*/▽\*)

birthday20091020.jpg
歌い終わると、ケーキとカードを渡して、スタッフはお仕事へ戻ります。

いや、いいアパートだよね。いいアパートだけど。。。。子供だけでもいいような???
単身赴任で来られてる方は、この儀式を受けたくないが為に、自分のお誕生日の日には、外で飲み明かして来るんだとかwww納得wwww

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。