さるだらシラチャ便り



秋祭り@Cape Racha

9月26日、Cape Racha の駐車場で、秋祭りが開催されました。
駐車場スペース???

行ってみたら、建物周りがデコレーションされてました。

Autumnfestival20090926.jpg
Autumnfestival2009092602.jpg

シラチャの日本食屋さんや、レストランがご飯屋台やゲーム屋台をなさってました。
わくわく♪カレー?やっぱ、縁日はカレー??

↓まんま日本の縁日ですね。*^▽^*
↓カレーやら、ビールやら。。。。風船割りゲームで、傘をGETしましたwwww
Autumnfestival2009092603.jpg

なんと仮面ライダー電王様も参加!!!
Autumnfestival2009092604.jpg
お面が飛ぶように売れてましたwwww

第3回ってことは、去年もやってたんですね。
知らなかったなーーーー(´д`*)

なんてゆーか、日本食屋さんでもカレーやらおでんやら食べれるんですけど、、、、屋台になってるとわくわくしますねwwwww

ちなみに、お支払いはチケ購入制で、料金設定は20THBor40THBでした。
お安く、お祭り参加の夜でした♪





母の日

 タイでは、今日8月12日は、王妃様のお誕生日。それにちなんで、”母の日”とされています。
昨日から、各地で王室行事があったり花火が上がったりしていました。

 シラチャでも、確か去年もゴ・ロイ沖から花火が上がってました。今日はどうかな~と思っていたら、夜19:30頃、やっぱり「どーん、どーん」と花火が上がる音が聞こえました。

急いで屋上に上がって観賞♪

でも、写真を撮るのは間に合わず!!!↓こんなかんじカナ??

20090812mothersday.jpg

列車@シラチャ駅

一日1本通る列車。
めったに見ないのですが、たまたま踏み切りを通った時に、駅に止まっていたので、思わずパチリ。
鉄道マニアではないですが、一度は乗ってみたいですwww

train20090628.jpg

View from Cape Racha

お知り合いのお家にお邪魔しました。
Cape Racha (シラチャマップ/ホテル&コンドミニアム⑤)からの眺めです。

我が家からは、海が見えないのでうらやましいですwwwww
シラチャはやっぱり海の町ですね☆

ko-roi from caperacha

view from caperacha


Chinese New Year

中国からの移民及びその子孫が多いタイ。旧正月もお祝いします。
今週月曜日は、タイ国民の休日となってました。
また、デパートなどではChinese New Year SALEをしてます。
先週金曜日あたりから、そこかしこで爆竹が鳴り響いてました。。。。
道路には、爆竹の痕の赤い焼け焦げた紙が散乱してます^-^;

 赤い服着て新年を祝いつつ、親戚一同集まってお酒のんだりするらしいです。

 日本では見なくなってきた車に付ける飾りも、タイでは健在です。
ただし、わらでなくってお花。お花がいっぱいとれるタイならではって感じです。

hanakazari.jpg

