さるだらシラチャ便り



取っ手のとれな~い○ィファール♪

衣類のみ日本から持ち込み、家具も食器もすべて、アパート備え付けを使用しておりましたが、
備え付けのフライパンが、今時テフロン加工もなく、どうにもこうにも焦げ付いて仕方がなかった。。。。

所詮今のアパートは仮住まい、決して荷物は増やすまいと決心していたが、
あまりの焦げ付き具合に、食材も水も洗剤も無駄になると考え、先日とうとうフライパンを購入してしまいました。

思えば、日用品で購入したスチールタワシや髭剃りなどの消耗品、タイで購入したものは、たった一日使用しただけで、錆びたり、何かしらが剥がれたりと、失敗続きだった・・・。
安物ではあるのだが、「一日で」ってありえなくない?!←本当に一日でOUT。

日本で売られている商品は、どれも同じに見えて、高品質だったのね。。と納得せざるを得ない日々でした。

フライパンを選ぶ時も、お値段はピンからキリまでありましたが、
「高名な○ィファールで失敗したなら、きっと他はもっと酷いはず!あきらめも付く」と、
お高い○ィファール製フライパンを選択。
Macro(スクンビット沿、バンセンとチョンブリの間にある大型商業用スーパー)、で800THB(約¥2400.-) でした。
百均専門だったさるる、こんな高いフライパンを買うのは初めてです。
     tifal.jpg


その効果はと言うと・・・・・ホントに涙が出るぐらいくっつかないです~~!!
油を使わなくても、全然焦げ付かないのでヘルシーに炒め物ができますwww
朝の目玉焼きも綺麗な○型にwww

今までの備え付けフライパンで我慢した日々は何だったのか。。。

料理は道具ですね♪

ちなみに、フライパン単体で買ったので、セールスポイントでよく謳ってる”取っ手”は取れません^-^;;;;
でもいいのだ!!!!


ティファール(T-fal) インジニオ IHステンレスEX エピキュールセット◆温度の見えるティファール【快適生活】ティファール(T-fal) インジニオ ...
24,980円
小家族にうれしいコンパクトなセットです。

Ads by 電脳卸



