さるだらシラチャ便り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイスターオムレツ&クワイ

さて、木曜タラート通りで開催されているシラチャ・フェスティバルですが。。。
普段のタラートで見かけない屋台が出てたので食べてみました。

まずは、
↓↓オイスターオムレツ↓↓
oyster omelet

オイスターを含んだ生地を先に焼いておいて、にら&もやしを加えて炒めてマス。
最後にチリソースをかけていただきますと・・・・・・・・・

ウマ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
超Hit☆でしたwww
オイスターは新鮮でちっとも臭みがないです。小麦粉生地をからめて焼く事でマイルドなお味に☆
ま、オイスターはちょぉーーーーーーっぴりしか入っかったですけど。。。(´・ω・`)


↓↓クワイ↓↓
kuwai.jpg
籠でおばさんが売ってて、何かわかりませんでした。
買って食べてみると、独特のシャリシャリ感とほんのり苦味が。
正月料理によくあるクワイでした。
タイでも冬の食べ物なのかしら??旦那曰く、クワイはタイでは専らおかしとして食べられるらしいです。
日本では、正月くらいしか食べないクワイ。こんなに袋一杯食べたのは産まれて初めてです☆

スポンサーサイト

Siracha Festival

12/20~31まで、木曜タラート通り(シラチャマップ中央)で、シラチャ・フェスティバル開催中です。

いつもとはちょっぴり違う屋台が出て、メインステージ(ロビンソン駐車場)ではタイ舞踊やらが披露されてます。

メインステージ正面には、子供対象のバルーンハウスや、ウォーターライドなんかも設けられてました。
楽しそうですねwwww
大人は駄目なのでせうか?ボールに入って水の上で遊ぶアトラクション(写真3)なんか、かなりやりたいのですが。。。
大人は遊んでませんねぇ。。。ショボーン━━(´・ω・`)━━

↓↓写真①入り口↓↓・・・ちょっと暗いですね、すんません
siracha festival 1


↓↓写真②バルーンハウス↓↓・・・なんか、色々混ざってる気がする。。著作権的に大丈夫か?!
siracha festival 2


↓↓写真③ウォーターライド↓↓ おもしろそう!!!!!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
siracha festival 3





ゴ・ロイ from スカパー公園

ゴ・ロイをスカパー公園から臨む。o(^^*)o
いいお天気ですww

view from sukaparp park

view from sukaparp park 2

Tun Saow

Tun Saow とか、Tum Showとか看板がでてます。
シラチャマップ/タイ料理屋⑥スカパープ公園南のレストランです。

水上コテージ(?)に建っているので、てっきりシーフードレストランかと思いましたが、
普通のタイ料理レストランでした。シーフードはあんまりなかったデス。。。^-^;

タイ料理は基本的にグループ料理が多く、主人と二人で行くといつも品数が頼めず、
あれもこれも食べてみたいさるまるは、いつも残念な思いをしておりました。

が!!!
このレストランは一品一品が少なめ、且つお値段控えめに設定してあります。
他レストランでは、スープとおかず一品(合わせて2品)くらいで満腹になってしまいますが、このレストランだと、4品は食べれます。
色んな種類をちょっとずつ食べたい人にお勧めです。

難を申せば、ちょっと取り扱いメニューが少ないかな。。。。。
好きなタイ料理で、他レストランでは定番でもメニューにないのが多かったです。
パップンファイデーンとか。。

↓↓門構えです☆↓↓ 駐車場有りマス。
Tun Saow1

↓↓テーブルベル。↓↓
Tun Saow2
日本のファミレスではお馴染みですが、タイで初めて見た。ちょっとびっくり。Σ(・ω・ノ)ノ
ホールスタッフいっぱいいて、使わなくても来てくれたけどww^-^;;

始め、タイ語オーダーシートを渡されましたが、まごまごしていると英語で書かれた写真付メニューを下さいました。
こ綺麗なので、お客さんとでもOKです。



シラチャマップ

シラチャMAP作成しました。
素人作成なので、方向・距離は微妙ですが、「どの道通れば何があるか」はおわかりいただけると思います。

シラチャ在住者は一度は行くであろうお店♪を載せてます。
「あそこおいしいって聞いたけど、どこにあるんだろう??。」ってな時に、
お役に立てれば幸いです。

             ↓↓シラチャマップ(別ウィンドウで開きます)↓↓
                     MAP.jpg




↓タイ生活をより便利に☆我家にもある参考文献達♪↓

        

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。