さるだらシラチャ便り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイのベビスターラーメン

おやつにもビールのアテにもなる駄菓子で有名なベビスターらーめん。
日本ではメジャーですよね♪

タイに来てからは食べたいなーと思っていても、
輸入物のチキンラーメンを食べるしかありませんでした。。。。

↓↓輸入チキンラーメン↓↓
chikin ramen
↑ミニチキンラーメン3つ入りで、70THB!! おかしにして食べるには高いなぁと思ってました。

が、

発見しました! タイ産ベビスターらーめん♪

↓↓タイ産ベビスターらーめん!!!↓↓
ajinomoto.jpg

↓↓袋を開けるとこんな感じ。↓↓
ajinomoto2.jpg

袋を開けると、まんまインスタントラーメンの形で出てくるので、袋を開ける前に
バキバキにして食べます。

お値段なんと5THB!!!!←やっす~~いwwww
だいたいの7-elevenで売ってます。
ちょうどいい食べきりサイズの大きさなのもGoodです。

発見してから我が家では、常にストックがあり、なくなるとセブンで大人買いしてきます。
不思議とスーパーではあまり見ないですね。

裏面を見ると、問い合わせ先に書いてあるので、メーカーはどうやら味の素のようです。
Thank you!味の素!!



スポンサーサイト

日本料理 日本亭

シラチャにある日本料理屋さんの中で、ピカ一の日本亭シラチャマップ/レストラン㉒
清潔で、こ奇麗な造りのお店で、接待で利用するお店の定番です。

↓↓道路沿いの看板↓↓
nippontei2.jpg

↓↓店構え♪↓↓
nippontei.jpg

タイの日本料理屋さんにありがちの、日本食ならラーメンも天ぷらも寿司もあり☆ってお店です。
お高いイメージですが、セット物は意外とリーズナブルなお値段でいただけます。
当然、料亭の味。他日本食屋さんより一歩抜きん出ている気がします。
おうどんめちゃうま☆

お高いのは、お刺身なんですよね。
タイではメニューにあまりないお刺身も置いてあるのですが(空輸だろうねぇ)、お値段は時価!!
この前も旦那が”あわび”の刺身をいただいてきました( ̄□ ̄;)!!
タイに来てから売ってるのも見たことないよ!
「めっちゃ、うまーーーー。」ゆーてはりました。
お土産はなかったっす。(ノ ̄Д ̄)ノ彡┻┻ ヤッテラレルカ !!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。