さるだらシラチャ便り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラダンス始めました。

 おなじアパートの奥様方と、フラダンスを始めました。(*/▽\*)キャ
先生は、週に一回にさるまる達のアパートに来て下さって、教えて下さいます。

 日本人には、メジャーな海外旅行先、ハワイ。
日本でこそ、フラダンスはメジャーですが、タイでは、「ハワイ?どこそれ?フラ?何それ?」状態です。
暑い国の人は、暖かい所へ旅行に行かず、寒い所へ行きたがるんだとか。「雪が見たい」とか。
 わかる気もしますがwww

んで、フラのお話。先生は
「タイにもフラダンスを広めたい!!」とゆー壮大な夢をお持ちです。

う~~~ん、我々のダンスを見て、タイ人が「フラダンス素敵!!!」と思ってくれるかどうか。。( ̄▽ ̄;)
がんばりマッスル。(* ̄0 ̄)ノ


まずは、形からwww
衣装買いました。黒にピンクのハイビスカス柄。水曜タラートで190THBデス。
さらに、これから素敵なフラダンスのぼわっとなったスカートになる予定の布も買っちゃいましたwww
4mで240THB。こっちは、チョンブリタラートで、同じアパートの奥さんが買ってきて下さいました。
 共に日本で買うよりぐぐっとお安くなってます。
dress.jpg


腰振って、ウェストのくびれ目指すのだ!!!!
目指せフラガール!!!



↓本当にあった素敵な女の子達のお話。常磐って素敵!!↓
↓こんな感じに踊れるようになるかしら???↓
      

スポンサーサイト

同じアパートの奥さんがひったくりにあったらしい。

 同じアパートの奥さんが、ひったくりに遭いました。ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン !

場所はシラチャナコン通りのパヤタイ病院前で、時間は20:30頃だそうです。

 バイクで後ろから近づいて来て、通り過ぎざまにひったくって行き、そのまま逃げていったらしいです。

奥様曰く、、、
『いつもは、道路と反対側へかばんをかかえて歩いていたが、当日、たまたま外出先の旦那様と待ち合わせるために、小さな手持ちのかばんを提げて歩いていた』
『歩道はがたがたで歩きにくいので、WEBサイト側の車道を歩いていたら、後ろからあっとゆー間にもって行った』との事。

まだ人通りも多く、目撃者も多数いたので、すぐに警察に届けたものの、警察の対応は誠意が感じられず、、、おそらく犯人逮捕は難しいのでは?との事でした。

『金より財布(←ブランド物らしい)返せ!!』と、マダムは怒ってらっしゃいます。

世界的不況の波は、ここタイにも押し寄せて、従業員大量解雇につながっています。
失業率が上がり、こういった犯罪も増えているとの事。

人事ではありません。

*夜の外出は控える
*外出は複数人数で
*カバンは道路とは反対方向に持つ、又は肩からかける
*歩道を歩く

を、徹底したいと思います。
って、言った先から、今日もタラートへ一人出歩いて行った私、、、、。気を付けますデス。( ̄▽ ̄;)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。