さるだらシラチャ便り



Dubaiに行ってきた③砂漠に行くぜ!!

2日目の朝はまたーりとスタート。
砂漠へ行くサファリツアーのPICK UPは、15:00なので、朝はモールへ行って、ブランチ~♪

行ったモールは、ドバイ最大級のモール、Mall of The Emirates(モール オブ ザ エミレーツ)。

有名ブランドがいっぱい入った豪華モールです。
お目当てブランドも見に行きましたが、、、高い。。。。○| ̄|_

デザインは日本&タイでは見ないデザインもありました。購買意欲が高まりつつも、Made in Thailandの文字が笑いを誘う(笑)
タイで作ってるなら、タイで売ってよwww←きっと値段は1/10以下!!
タイなら、どっかで従業員が横流しとかして売ってそうなんだけどなーwww

お土産物屋さんも回って、レバノン発ブランドチョコレート Patchiチョコも買いました。
日本&タイには未上陸。甘さ控えめ上品なお味のチョコレートですwww
以前お土産にいただいて、ハマりました。激うまです。アラブのゴディバってか感じです。
patchi090226.jpg
・・・でも実は、空港の免税品店にも置いてあって、そっちの方が安かった。。。ガビーン! Σ( ̄□ ̄;)
いいもん、町のショップの方が種類多かったもん!!
↑写真のようなお土産用に包んであるのは、空港免税店でもありました。
なので、街中で買うならショーケースで好きなチョコを選んで包んでもらうのが良いかと。
んで、その場でうまうま食べる!!

 モールを一回りしてやっとブランチ。って、もう昼でしたけど。
朝から「お腹すいたー!!。」を連発していた友人、ごめりんこ。
ジャンクフードの王道・マクドナルドで。。。
↓↓マック・アラビア・コフタとマック・アラビア・チキンだーーー!!↓
mcarabia090226.jpg
日本で一時期発売されたピタサンドみたいな感じですね。
お肉と野菜がパンでくるまれてて、けっこう大きめでした。肉はソースじゃなくて、塩で味付けしてあって、塩味が効いてました。ちょっとしょっぱい感じ。
ジャンクフードのご当地メニューはお安くって、地方色あふれてて大好きデス。(o ̄▽ ̄o)

エミレーツモール内には、 砂漠の国にある雪山ワールドがあります。
器材もウェアもレンタルがあって、身一つで行っても遊べるらしいです。
↓地元の子供達で賑わってました。↓
snowworld090226.jpg
若干、大人も。。。。

ブランチ改めランチもいただいたので、砂漠に行くぜ!
今回の旅行の目的と言っても過言ではないほど、超楽しみにしてましたwwww
できれば砂漠に泊まりたかったけど、最小催行人数に至らなかった為に、15時に街を出て23時頃に戻ってくる日帰りツアーに参加。
 このデザートサファリツアーは、夕方発→オーバーナイトで砂漠で過ごして→朝ホテルへ送迎のお泊りツアーと、夕方発→キャンプでディナー&アクティビティ→夜23時ごろまでにホテルへ送迎の日帰りツアーの2パターンあります。
 お泊りツアーに申し込んで、ぎりぎりまで待ったけど、ダメでした。
お泊りもしたかった。。。皆お泊りまではしたくないのね。。。

待ち合わせ時間きっちりに来たドライバーさん(←えらい!!)にPICK UPいただいて、市外へ走る事1時間。
砂漠だ~~~♪
desert090226_1.jpg

風の通り道が見えますwww
desert090226_2.jpg

延々、砂ですwww
desert090226_3.jpg

砂漠の入り口に入ってから一旦止まり、タイヤの空気を抜きながら(←砂漠対応)、他のツアー客が集まるのを待ちます。続々と集まってくるツアー客。
その間遊ぶ。
↓↓手形つけてみたり。。。。↓↓      
desert0226_13.jpg
↓↓足を埋めてみたりwwww↓↓
desert090226_12.jpg

↓↓頼もしいTOYOTA LAND CRUISER ↓↓
toyota090226.jpg

ふと気がつくと。。。。

LAND CRUISERだらけ!!!(笑)
desert090226_5.jpg

砂漠へは、これらの車が一列になって進みます。
たぶん、運転のうまい人が道を見つけながら道を切り開きつつ、後ろの人がその道に続くのでしょう。
地元の若い人は、お休みの日に自分の車で来てライドを練習したり楽しんだりしているらしいです。

「シートベルトをきちんと締めて」の指示の後、走りだした我がランクルは、、、、
自然派ジェットコースターwwww!!!(泣笑)
横滑りあり、アップダウンありの、激しいライド。
ふと横をみれば、泣き出した子供や、げろげろに酔ってしまった人を介抱する為に足を止める車が多数。。。。。Σ( ̄□ ̄|||)

 幸い大人グループのみであった、我がグループ(私と友人二人の他に、4人組みのパキスタン人)は、のりのりでキャンプ場まで楽しめました。
 ドライバーさん、ふだんは空港職員で、ドライバーはバイトらしいですけど、いい腕でした。


キャンプ場に到着ですwww
desert090226_6.jpg

キャンプ場外では、キャメルライドや、鷹匠の演技が楽しめます。
camel090226.jpg Falcon.jpg
他、キャメルファームもありました。

綺麗な砂漠の夕日。。。。。
desert090226_8.jpg

キャンプ場の内部は結構広いです。
desert090226_9.jpg

まずは、アラビックコーヒーで歓迎。←客をもてなす伝統的な手法らしいです。
arabic cofee

周りをテントで囲んであって、それぞれのテントでは、アバヤ(←民族衣装)体験や、シーシャ(←水タバコ)体験ができます。
↓着せてくれます。足も見えないように、ひきづるのが正式らしいです↓
↓汚れてもええのんか?!↓
desert090226_10.jpg

アクティビティを楽しんだ後は、アラビック料理のディナービュッフェ。多すぎですww
desert090226_11.jpg

ディナーをいただいた後は、キャンプ中央に設けられたステージで、ベリーダンスショーが始まります。
セクシーなオネェサンも演舞を見た後は、客も混じっての大宴会。でも、酒は入ってない。。。

帰りも同じ砂漠でアップダウンして帰るのかと思いきや、すぐ近くに道路が通ってて、帰りはなんなく街中まで。

いやーーーー、楽しかったーーーーーwwwww

昨日のダウ船クルーズと、本日のデザートサファリツアーは同じツアー会社、
Knight Toursさんにお世話になりました。
 クルーズ船もサファリもそれぞれのツアー会社が仕立てているので、ツアー会社によって中身が違ってたりもします。ヘナアートがあったり、サンドボードがあったり。
 ナイトツアーさんのデザートサファリに含まれるアクティビティは以下の通りでした。
・ホテルへの送迎
・4WDライド
・キャメルライド
・キャメルファーム
・鷹匠演技←ファルコンだけど
・Welcomeアラビックコーヒー&デーツ&おかし←ドーナツっぽいの
・シーシャ(水タバコ)体験
・アバヤ&カンドゥーラ(←民族衣装)体験
・ビュッフェディナー&ソフトドリンク
・5分間のスターサイト←帰る前に全部の電気を消して真っ暗に!!満点の星空でめちゃ素敵!!!

カメラマンが、キャメルライドやファルコンとの記念撮影を撮影してくれて、キャンプ内で販売もしていました。ラミネート加工もしてくれて、良い記念になりましたww

邦人に評判の良いオリエントツアーでは、現地でも日本語で申し込みできるらしいです。


