さるだらシラチャ便り



PATTAYA FLOATING MARKET

パタヤのビーチからさらに南下、スクンビット沿いに水上マーケットができました。
場所は、スクンビットをずーーーーーーーーっと南下してi行って、UnderWater Worldもさらに過ぎて4km程行くと、スクンビット沿い左側にあります。

↓左手にPATTAYA FLOATING MARKETの看板が見えてきます。
floatingMarket090308.jpg

↓入り口の感じ。
floatingMarket090308_2.jpg

↓駐車場側からの入り口。
floatingMarket090308_3.jpg

タイの北エリアや南エリア等、浮島がエリア毎に分けられてあり、タイ国内の民芸品やお菓子などが販売されています。

時間帯によっては、タイ舞踊が披露されたり、お菓子のルークチュップが実演販売されたりしてます。

浮島はすべて繋がっているので、歩いて回れます。
もちろん、ボートで回れるように、ボート乗り場もありました。でも、バンコクから行くダムノン・サドゥアク水上マーケットのように広くはないので、歩いて回るくらいでちょうどいいかも。
floatingMarket090308_4.jpg

floatingMarket090308_5.jpg

まだまだOPENしたてで、観光客が来ていないのか、客は地元タイ人ばっかりでした。
なので、各店で売っている物のお値段もなかなかリーズナブル。
レストラン?(←と言うか食堂?的な)も、イスやテーブルでなくって、ゴザと円卓が置いてある昔ながらのスタイルが多い。お昼ごはんをボートから買って、ゴザの上に座って食べる!みたいな。


ワイン専門店もあったので、ワインを購入ました。
↓2005年物、マンゴスチンワイン。250THB↓
floatingMarket090308_6.jpg
お味は、、、、まぁワインと呼ぶには若すぎて、甘すぎる感じ。
そのままだと、う~~ん( ̄▽ ̄;)なお味だったので、ワインとしてではなく果実酒ととらえて、氷入れてソーダで割って飲みました。 それならOK!

ぷちタイ気分を味わえるので、友達がタイへ遊びに来てくれた時に、お買い物に来るにはいいかんじだな♪と思いましたデス。


