さるだらシラチャ便り



Aloha Diner and Bar in PATTAYA

パタヤにあるポリネシアン料理のお店、ALOHA
お昼の営業はやっていないので、夕飯をいただきに旦那と行ってきました。

横浜にあるハワイアンレストランが結構好きだったさるまる。
行く前からロコモコが食べたーーーい!!ヽ(=´Д`=)ノ を連発。
いわゆるハンバーグ丼ぶりなロコモコ。
カロリーがっつりなので、お昼はちょっと少なめにして、とっても楽しみwwwさぁ食うぞwwwいっぱい食べるぞwwww とパタヤへ。

お店は、ロイヤルガーデンをセカンドロード側に出て、セントラル側へ20m程行った所にあります。

店構えは、フェイクの岩を貼り付けて洞窟っぽくしてあり、ポリネシアン風。
上には”ALOHA”の看板が。
aloha20090401.jpg

でも、中はけっこう普通のレストランww
中は写真を撮ってないので、こちらでどうぞ♪

メニューをもらって、いざロコモコをオーダー・・・しようとしたら、
ない!ロコモコがないようヽ(;´Д`)ノ

写真付きのメニューで見てもない!
ハワイアンと言えば、ロコモコってくらいメジャーなメニューだと思ってたけど、ないのかー、残念。

気を取り直して、せっかくなので、ポリネシアンメニューからいくつかをチョイスしました。
メニューは、ポリネシアン料理の他にタイ料理もありました。
写真つきメニューは何故かロシア語??

↓ポリネシア風オニオンスープ&サラダ↓
aloha20090401_2.jpg

↓オイスターwithガーリックトースト↓
aloha20090401_3.jpg

↓ビーフwithブラックペッパーきのこソース↓
aloha20090401_4.jpg

食べているうちに、ピアノの生演奏も始まり、レストランの雰囲気はいい感じに♪
やっぱりお食事の時の生演奏は嬉しいねwwww
と、思いながらも、はたと気づく。
サラダには、オリーブがあったり、ピアノ演奏は「真珠の首飾り」だったり、オニオンスープは至って普通なオニオングラタンスープだったり。。。。
ポリネシアっつーか、地中海っぽくね??
そこはかとなく、地中海っぽくね??ヽ(=´Д`=)ノ

お値段は、コースが1990THB、アラカルトも1品250THBぐらい~と値段設定はお高め。
料理が出来上がるまでに、海老煎がサーブされたりと、サービス&お味はOKでしたが、お値段を考慮に入れ、且つ、私のハワイアンへの期待度を加味したら「ちょっと残念・・・(´´``)ショボーン 」なお店でした。

おいしいには、おいしかったんだけどね~~ww


