さるだらシラチャ便り



シミランクルーズに行ってきた♪③アンダマン海クルーズ

さてさて船は夜中出発し、寝ている間に最初のダイビングポイント、ボン島へ到着。
→ダイビングポイント地図 http://www.bigbluediving.jp/khaolak/site.html

4日間の間に、ボン島→タチャイ島→リチリューロック→スリン島と、ミャンマー近くまで北上し、
スリン島→リチリューロック→タチャイ島→ボン島と戻ってきて、シミラン諸島まで南下。
各ポイントでダイビングを楽しみます。

まずは1本目、ボン島から。
ドボンと、入ると・・・・・

海のこの青さ!!!!!
similan20090412.jpg

この魚影!!!!!!
similan200904122.jpg

魚達のきれいな事ったら!!!!wwww
similan200904123.jpg

いやーん。大興奮です----(*゚∀゚*)-----!!!

そして、それは、早くも2本目タチャイ島にて、やってきました。

大物レオパードシャークに遭遇!!!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

similan200904124.jpg

伊豆やパタヤで潜った時も、鮫には遭遇した事あったけど、だいたいは岩陰に隠れてしまっていて、こんなに綺麗に全体像を見れたのは初めてですwwwしかもデカいwwww
超☆感動ーーーー(TmT)wwwwww

そしてお待ちかねリチリューロックでも、魚の群れ、むれ、ムレ!!
similan200904132.jpg

思わず、魚の群れをバックにパチリ。
similan200904133.jpg


残念ながら、全日程を通して、マンタ及びジンベェには遭えなかったのですが、シミランクルーズダイビング、大満足♪ですww
又行きたいぞ~~wwww

↓e-diveサマのクルーズレポート☆全日程のポイントをくわすく書かれてマス☆↓
 http://ecruise.blog20.fc2.com/blog-entry-88.html


