さるだらシラチャ便り



シミランクルーズに行ってきた♪⑥パンガー湾も行ってきた

カオラックとプーケット空港の中間に位置するパンガー湾
湾内には、小さな島がいくつもある複雑な地形となっており、いくつもの洞窟ができています。
その洞窟を、ボートやカヤックで通り抜けつつ、007の映画の撮影で使われたジェームスボンド島を眺めるのが、人気のツアーとなっています。

以前プーケットに滞在した時にも、行きたかったのですが、滞在が南の方だった為、泣く泣くあきらめた記憶がありマス。

カオラックから送迎付のツアーもあります、2000THB~2600THB/人。

ですが、今回、e-diveでお世話になったマッサージ師のスリンちゃんが、アテンドしてくれる事になり、現地の人がナビしてくれるならと、レンタカーを借りて、ドライブしながら、お得にパンガー観光してきました☆

↓ボートはロングテールボートで、1600THB/艇。だいたい1周、3時間くらいデス。↓
panga20090417.jpg
途中でカヤックで遊びたい人は、+400THB/人。

出発してすぐ、マングローブの森が広がります。
森の中には、野生の猿やらリスやらがいました。
panga200904172.jpg

その先には、洞窟が。。。。
panga200904173.jpg

さらにさらにどかどか行くと、切り立った地形がいくつもある開けた海にでます。
複雑な地形やな~^^;
panga200904174.jpg

海には、海上レストランやおみやげ物屋さんなんかもあったりしました。
潜った時にアコヤ貝をいっぱい見ましたが、このへんで真珠も多くとれるみたいです。
おみやげ物屋さんには、真珠のアクセサリーがいっぱい売ってました。
↓アンダマン海のお魚Tシャツ買いました☆↓
panga200904176.jpg


遅めのランチをいただいた後、カオラックへ一度戻り、プーケット空港へ。
あー楽しかったニャ~☆と思いつつ、シミラン旅行終了です☆
↓e-diveに生息している”あんこちゃん”&”きなこちゃん”
panga200904175.jpg





