さるだらシラチャ便り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クィティアオ屋さん バーンブン@バンセーン

シラチャから車で30分程スクンビットを北上すると、港町バンセーンがあります。
ビーチがあり、パタヤより混雑していないのでまーったり海気分を味わえます。

以前、バンコクの日本人向けFreeペーパー誌「DACO」にてバンセーン特集がありました。→第243号 2008年6月20日発行 特集 思い出のバンセーン

そのフリーペーパーを頼りに、するめだしのクィティアオ(タイ風ラーメン)屋さん「Kuay teaw Ban bun」へ行ってきました。

場所は、スクンビットからバンセンビーチへ向かう、ブラパー大学のあるタノン(大通り)沿い中程、ビーチに向かって右手側にあります。

Kuay Teaw Ban Bun
open:08:30~15:30
tel:08-5832-5875


↓道路沿いにある看板↓
kuaytiaobaanbun20090629.jpg

↓ウンセン・トムヤムをオーダー↓
kuaytiaobaanbun2009062902.jpg

確かにスルメが入っているのが特徴的。スルメがもきゅもきゅしてておいしいです。
でも、かなり薄味なので味気ない気がしました。
せっかくシーフードが新鮮なバンセーンにあるのだから、もうちょっと海鮮だしを効かしたクィティアオでもいいのにな♪って感じです。

酢を追加してすっぱくしてお召し上がりくださいwww

タイ料理にありがちな屋台とゆーか、Openレストランですが、清潔できれいにしてありました。
めちゃめちゃローカルの人向けのお店でしたが、この清潔さなら日本人でもOKだと思います。

スポンサーサイト

インドカレー ALIBABA@PATTAYA

 パタヤセントラルロードをビーチ側に向かってどかどか行くと、ビーチロードに着くちょっと前に、左手に本格インドカレーのお店ALIBABAがあります。

alibaba2009062102.jpg

alibaba20090621.jpg

単品のメニューもありますが、カレーが6種類くらいあるセットが、ベジタリアンカレー450THB、ノンベジタリアン650THBくらいでいただけます。
ノンベジのセットをいただいたのですが、、カレー6種に、ナンが3種(オニオン、プレーン、ガーリック)、ライスと、タンドリーチキン、エビ、ケバブ、サモサ、さらに、デザートのグラブジャムン(←ドーナツのシロップ漬け)が付いてて、実にボリューム満点なセットになっています。
 そんでもって、ここのナンがすんばらしい程もちもち☆で激旨!!!!
バターもたっぷりで、バターの甘さがこれまた旨い~~~wwwww
 カレーも、チキンカレーの他、マッシュルームカレーやシーフードカレーなどなど。全部、実にまろやかなお味www全部うまうまwwww
 エビの入ったシーフードカレーが、くりーみーで一番好きなお味でした☆

 旨いんだけど、とにかくこのセットは、量が多い。メニューは「一人用」と書いてあるのですが、とても一人では食べ切れません!!!完全にパタヤ在住欧米人サイズ。二人でも厳しいと思う。

 さるまるは、友人と4人で1セット+ナンをオーダーして食べて、いい感じの量でした。
オーダーの時に、「ドリンクは人数分頼むから・・・・」と1セット+ワインをオーダーして、分けさせていただきました。
んでもって、ワインも1本1000THB程度で、むちゃむちゃお高くもないです。

ALIBABA
tel:038-361620
fax:038-362102
1/13-14 Central Pattaya Rd., OPP. Nova Lodge Hotel, Pattaya city
www.alibabarestaurantpattaya.com

alibaba2009062103.jpg

↓地図↓
alibaba2009062104.jpg

週末ディナーに本格インドカレーはいかがですか♪

列車@シラチャ駅

一日1本通る列車。
めったに見ないのですが、たまたま踏み切りを通った時に、駅に止まっていたので、思わずパチリ。
鉄道マニアではないですが、一度は乗ってみたいですwww

train20090628.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。