さるだらシラチャ便り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カセタート大学 学祭@アウドン

 週末、近所の大学(カセタート大学)で学祭があると言うので、行ってきました☆
カセタート大学は、アウドン交差点のチョイ手前、シラチャ側にあります。

kasetart20090830.jpg

校内の駐車場を開放してくれているので、車で行っても停めることができました。

校門をくぐると、すぐに屋台の列!!!
化粧品やら、お洋服やら、とーぜんおかず屋台も。。。。でっかい植木市もありました。
kasetart2009083002.jpg

さらに、ワコールがセールしてたり、車やバイクも売られてました。。。
kasetart2009083003.jpg

・・・・これって学祭???( ̄△ ̄;)

 ふつー学祭って、部活毎とか、ゼミ毎とかが模擬店出して、生徒も楽しむものじゃないの??
「柔道部のおでん屋さん」とか「○×ゼミのたこ焼き」みたいな。
確かに、放送やら駐車場の誘導やらは、生徒さんがされてたけど。。。。なんか違う感じ^-^;;;
思いっきり、的屋商売が入り込んでて、ナイトマーケット的な雰囲気。

普段から屋台やらナイトマーケットがあるタイ、普段との差別化ができないよーな。
お祭りなんだけど、普段から見る屋台も多いよーな。
そんな学祭でした。( ̄▽ ̄;)

でもお店は、ナイトスクウェアより多かったので、ぷらぷら見るのは楽しかったです。
特に植木市は、超充実! バナナだのカスタードアップルだの収穫が望めそうだけど、どこに植える??ってな鉢植えが、いっぱい並んでて、飛ぶように売れてました。
 そういえば、タイ人の一戸建てはだいたい庭付きだから、庭にバナナとか生ってるもんね。
いいなぁ。。。庭木にバナナ。。。

んで、今回の購入品。
↓漬物屋台で、にんにくの酢漬け買いました☆↓
↓らっきょを漬ける感じで、にんにくを漬けてます。↓まるごとにんにく~~。
kasetart2009083004.jpg

&↓イルカ風船♪↓
kasetart2009083005.jpg

歩いてくる子供、歩いてくる子供が、皆風船を持っていたので、思わず欲しくなって買ってしまいました。
 お値段聞いたら50THB=約150円だったので、、、、だって、日本だと1000円はするもん!!!
まだ我家で、ぷかぷか浮いてますwwww

 カセタート大学の学祭は、本日まで開催中!!

スポンサーサイト

シュー・フロスト ドーナッツ

日本の巷では、ミスドで夏季限定で和テイストのドーナツが販売され、さるまるの味覚をくすぐっておりますが(食べれないけどさ。。。( ̄▽ ̄;)>)、タイミスドでも次々新作が出てきてます。

今の新作は、コレ!
シュー・フロスト!!!!
dounuts20090828.jpg

フレンチクルーラーのふわふわ生地に、生クリームとイチゴソースをトッピング♪
生クリームがうまうま☆
お値段22THB。 

味は、イチゴとチョコの2種類あります。
次はチョコ食べよ♪



クルアイ・クワン

 先日、ダンナがペプリへ、一泊二日の研修へ行ってきました。
その時おみやげにもらったのが、コレ。

タイのおみやげ物屋さんで、よくみかけるお菓子。クルアイ・クワン。
20090819kuruaikuan.jpg

見た目、なんじゃこりゃ??Σ (゚Д゚;)なお菓子ですが、どうやらバナナを煮詰めて作っているようで、ちょっとフルーツテイストなキャラメル的な味がします。
 食感は、ちょっとねっちょり系・・・羊羹みたいな感じかな。

まったく味の想像ができないタイのローカルお菓子は敬遠しがちですが、コレは、以前におみやげでもらってから、結構ハマってます。
お店によっては、ココナッツ風味になっているのもありますが、バナナONLYの方が、酸味が効いてておいしいかな。

母の日

 タイでは、今日8月12日は、王妃様のお誕生日。それにちなんで、”母の日”とされています。
昨日から、各地で王室行事があったり花火が上がったりしていました。

 シラチャでも、確か去年もゴ・ロイ沖から花火が上がってました。今日はどうかな~と思っていたら、夜19:30頃、やっぱり「どーん、どーん」と花火が上がる音が聞こえました。

急いで屋上に上がって観賞♪

でも、写真を撮るのは間に合わず!!!↓こんなかんじカナ??

20090812mothersday.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。