さるだらシラチャ便り



スワンナプーム空港

さぁ!いよいよタイともお別れです。
1年半、あっとゆー間でした。
タイ語も英語も、もちっとがんばって勉強しておけば・・・と後悔の念は絶えませんが、力の限りいろんな体験をしましたし、我が人生の中で最も印象に残る1年半となりました。

まだまだやりたいコト、行きたいトコもいっぱいあるので、願わくばまた来たいです。


さてさて、日本行きの飛行機に間に合うよう、スワンナプーム空港へ。

空港内は、11月3日のロイクラトンのディスプレイが至る所に施されてました。
ロイクラトンはバナナの葉で作った灯篭を、海や川へ流すお祭りです。日本のお盆みたいな感じでしょうか。

↓でっかい灯篭↓
airport2009103105.jpg

↓流せるよう?プールも設置↓
airport20091031.jpg

↓蘭でも綺麗にディスプレイ↓
airport2009103102.jpg

↓搭乗者入り口??・・・の隣にあるディスプレイです。↓
↓タイ国内の建物がもじってありました。搭乗者口がコレでもおもしろいと思うwww↓
airport2009103104.jpg

↓中に入っても、やっぱりロイクラトン↓
airport2009103103.jpg

しまった。。。。ロイクラトン過ぎてから帰れば良かった。ちょとお祭り行きたかった。。。


さらば、タイランド!!!!次は親子で来るぞ!!!!



***********更新休止のお知らせ******************

 約1年にわたり、シラチャ周辺情報をUPして参りましたが、本帰国にあたり、一時更新を休止致します。
 また運良くシラチャへもどる事がでましたら、続きをUPしたいと考えておりますが、予定は未定ですので、一時休止とさせていただきます。
ここまでおつきあいいただいた方々、コメントをくださった方々、ありがとうございました。m( _ _ )m
また、どこかでお会い致しましょうwwww

**************************************
 
           




Somboon Seafood @Bangkok

いよいよ本日、帰国日。お仕事で残る旦那様とはしばしの別れです。
最後のお食事はどこに行こう?と考えた所、有名なSomboon Seafood ソンブ-ン・シーフードへまだ行った事がなかったので、連れて行っていただきました。

ソンブーンは、タイに来て好きになった料理の内の一つ、カニをつかったタイ料理、プー・パッポンカリー(カニのカレー炒め)発祥のお店。小泉元首相も訪れたと言う名店。

本店のほか、何店舗かあるのですが、後で空港へ向かう事も考えて、高速に乗りやすいスラヴォン店へ行きました。

somboon20091031.jpg
中は観光客でごった超満員!次から次へと客が入って来ます。ちょい待ちですぐに席に着けたのでラッキーでした。
中には、小泉元首相の写真が飾ってありましたです。

*******************
Somboon Seafood ソンブーンシーフード
Surawong スラヴォン

169, 169/7-12 Surawong Rd. Suriyawong, Bangrak, Bangkok 10500

Tel:02-233-3104
Fax:02-233-1499

Open:16:00-23:30

↓MAP↓
somboon2009103105.jpg

****************************

↓元祖プーパッポンカリーwww↓
somboon2009103102.jpg

↓もう1品はプラーカポンヌンマナオ(スズキのライム煮)↓
somboon2009103103.jpg
これもタイに来て好きになったタイ料理。下の鉄板が温められてて、いつまでもあつあつ♪
ライム風味の白身魚が、すっぱ旨いww煮込んであるスープも体があったまります。


ごちそうさまでした!!m( _ _ )m
somboon2009103104.jpg


壮行会(?)第二弾

 今月末の帰国に向けて、飲み仲間(?)が壮行会を開いてくれました。
壮行ボーリング大会ですwww

 タイのボーリング屋さんは、ボーリングをしながら食べて飲めるので、よく忘年会やら新年会でも利用されます。
シラチャのボーリング屋さんは、bsc。アサンプション大学前のY字交差点を左(北側)へ進むとある、ゴルフうちっぱなし施設と同じ所にあります。

bowling20091030.jpg

↓ボーリング名物?ビールタワー↓
↓シンハータワーが、あっと言う間に空です^-^;;;↓
bowling2009103002.jpg

またまた、友人@シラチャの方々に、この場を借りてお礼申し上げます。
お仕事お忙しい所、いつも遊んでくれてありがとうございました。
またお会い&飲みに行きましょう♪


あ、ちなにみ、スコアは聞かないで下さい。♪~( ̄ε ̄;)

花火

今晩、またもや花火が上がってました。
もうじき本帰国するさるまるへの別れの花火のようだ。。。ホロリ(´;ω;`)

fireworks2009102802.jpg

fireworks20091028.jpg

・・・で、いつも思うけど、結局何を祝う花火??

壮行会(?)

今月末の本帰国に向けて、同じアパートの奥様方が壮行会を開いて下さいました。
在タイ生活わずか1年半。また戻ってくるぞ!の意味を込めて、送別会でなく敢えて、壮行会
 さるまるも何かお礼を。。。と思い、仲良い奥さんに手伝ってもらって、デザートにおかしの家を作る事にしました。
 日も近いのでハロウィン風www

苦戦すること2時間。
↓完成!!!!↓
party20091026.jpg

↓余ったチョコ&クッキーもデコレート♪↓
party2009102602jpg.jpg

ふっふっふ。かわいいじゃん☆これはウケルだろうww( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・と思ったのもつかの間、準備完了してテーブルに置いていると・・・・

つなぎのチョコが溶けて、バラバラに!!!
ガ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ン!

party2009102603jpg.jpg

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
         。・ ゜。                   。゜。
       。・    ゜。               。゜   ・。
     。・        ゜。            。゜      ・。

   。・            ゜。        。゜         ・。

 。・                ゜。     。゜             ・。
 ・。                                     。・
∴                  ・(ノД`)・                 ∴



どうやら、敗因は、つなぎにはアイシングを使用るすように書いてあったが、あまり乾かずにくっつかなかったので、つなぎをチョコに変えた事によるものと思われる。タイのうららか陽気でチョコが溶けてしまった・・・・。

まぁ、食べやすくはなったかな?!
バラバラになったけど、楽しんで食べていただけたようで何よりでした♪

同じアパートの奥様方、お世話になりましたwwm(_ _)m
この場を借りてお礼申し上げます。またタイに戻れたら、お茶しませう♪


Silverlake シルバーレイク@PATTAYA

カオシーチャンに寄った後、そのままの道を先へ行くと、Silverlake シルバーレイクの看板が出てました。
どんなもんだろうと、ついでに寄ってみたら、どうやらワイナリー施設のようです。

場所は、カオシーチャン同様、パタヤからスクンビットを20分程南下し、アラカーン手前を左折する道沿いにあります。

*************************

Silverlake シルバーレイク

OPEN:8:00-18:00

・Pattaya office
32/62 Moo7, Na Jomtien, Pattaya, Chonburi, 20250
Tel:038-938-123

・Bangkok office
193/73 Lake Ratchada office complex 18B Fl.
Ratchadapisake Rd. Klongtoey Bangkok 10110
Tel:02-261-6565
Fax:02-261-6279

http://www.silverlakethai.com/

↓パンフレット(別ウインドウで開きます)↓
silverlake20091023.jpg   silverlake2009102302.jpg


↓MAP拡大図↓
silverlake2009102303.jpg

ワイナリーで製造されたワイン、ぶどうジュースやおかし等が販売されている他、馬やバギーで施設内をめぐるライドなどがありました。
 喫茶やレストランも併設してあります☆
パンフによると、結婚式や各種パーティなんかもでき、たまーにコンサートも執り行われているようです。

↓ぶどうジュース飲みました。↓ウェルチっぽい?!濃いすっきりしたお味でした。
↓入り口付近の休憩所。Freeで入れます。綺麗に手入れしてあります↓
silverlake2009102307.jpg

↓延々とぶどう畑です☆↓
silverlake2009102304.jpg

併設のレストランは、Silverlake Wine and Grill.
OPEN:10:00-22:00
TEL:089-8965166

silverlake2009102308.jpg

夕飯にはまだ早かったのですが、外からピザの窯があるのが見えたので、「ピザだけたべちゃえ!」とまたしても寄ってしまいました。
シラチャイタリアンは、窯があるお店がないから、窯焼きピザは超久しぶりww期待大です☆

↓落ち着いた雰囲気のお店です↓
↓お値段ちょい高め、250~300THB/皿くらい、でも普通のパタヤ料金かな↓
silverlake2009102310.jpg

↓待望、窯焼きピザww↓
↓生地は薄め、周りのちょい焦げが旨そすww↓
silverlake2009102309.jpg
ちなみに、パタヤ外国人サイズです。二人で一皿で充分満足な量でした☆
このワイナリー製造のワインも、このレストランでいただく事ができたのですが、試さず。
どなたか試された方、コメントいただけると幸いですww

さてさて、お食事中、日が暮れるまでずーーーーっと、軽飛行機(グライダー?)が上空を飛んでました。
お隣には、Silver Lake Flying Clubがあり、グライダーのライドを楽しめるようです☆
silverlake2009102305.jpg

↓一人で乗られてるようにも見受けられる。。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ↓
↓世の中には、インストラクター無しで飛行機乗れる人もいるのねぇwwすごい!!↓
silverlake2009102306.jpg

HPはこちら
気持ちよさそうwwでもけっこういいお値段ww正確には覚えてませんが、30分 3000THBはしたと思います。それくらい払うなら、やっぱりマリンスポーツの方がやりがいあるかなぁ。。。パタヤだし。

この近辺、来た事なかったですが、なかなか遊びがいがある施設でした☆


Khao Chee Chank カオシーチャン@PATTAYA

ノンヌットトロピカルガーデンの帰り道、まだ明るかったので、Khao Chee Chank カオシーチャンに寄って帰りました。
カオシーチャンは、パタヤからスクンビットを20分程南下し、アラカーン手前を左折した所にある、山の斜面に掘り込まれた巨大な金色の仏壁画です。
王様の在位50年を記念して造られたのだとか。
その壁画は高さ160mもあり、道なりに進んで行くと、だいぶ前から山を視認できます。
また、壁画の前は、綺麗に整備された広い公園となっています。
警備も兼ねて軍の設備となっているようで、公園内にはタイ陸軍のおみやげが売ってました。

↓MAP↓
khaocheechan2009102602.jpg

スクンビットをパタヤ→サタヒープ(南下)方向に進むと、看板が出てないのでわかりにくいですが、
サタヒープ→パタヤ(北上)方面に進むと、こんな↓看板がちゃんと出てました。
khaocheechan20091026.jpg

南下方向で看板に気が付かなかった場合は、アラカーンノンヌットトロピカルガーデンまで行くと行き過ぎなので、折り返して下さい。

↓近くで見ると圧巻ですww↓
↓歴史的価値はあまりなさそうですが、なんかありがたーい感じがして、思わず拝んでしまいました♪↓
khaocheechan2009102603.jpg

山に掘り込んで、金を流して描いているようなのですが、どうやって作ったんだろう??
とにかく巨大でした。( ̄□ ̄;)!!

ノンヌット・トロピカルガーデン@パタヤ

パタヤよりさらに南になりますが、植物園ノンヌット・トロピカル・ガーデンがあります。
ここは植物園だけでなく、動物園やゾウショーやカルチャーショーの劇場等も併設してあり、一日楽しめる施設となっています。

事情により、今月末に本帰国が決まったので、どこかお出かけしたいな♪と思っていたのですが、まだこの植物園には行った事がなかったので、日帰り旅行してきました。
と言っても、ノンヌットまでは、車で一時間程。日帰り旅行と言うより車でお出かけ感覚ですね。

場所は、シラチャからパタヤを通り抜けて南下し、Thai Alangkarn Theater Showを過ぎた辺りに、入り口に「Nong Nooch Garden&Resort‎」の文字がある大看板が出ている所を左折して、道なりに進んだ所にあります。

↓Google MAPでも見てみましたが、Google MAP上での場所は、スクンビットより西側にあるので、ちょっと間違ってるみたいです。

大きな地図で見る
 実際は、スクンビットの東側にあり、シラチャからスクンビットを左折して、線路をまたいだ所にありました。

看板の記載が、Garden&Resortとあったので、Resort???と思っていましたが、この植物園内には宿泊施設もあり、Nong Nooch Tropical Botanical Garden‎=Nong Nooch Garden&Resortでした。初めは、別の施設かと思っちゃった^-^;;;
色んな所に記載する施設名称は統一した方がいいゾ!

Nong Nooch Tropical Botanical Garden‎

TEL: (038)709358-62 FAX; 0-3823-8160
http://www.nongnoochtropicalgarden.com

入場料は、大人400THB(ゾウ&カルチャーショー付)でした。
噂によると、入場料onlyの価格設定もあるらしいのですが、入り口で、「ショー無しでいくら?」と聞いた所、「一緒だよ」との返答だったので、ショー付きチケで入りました。ホントかよ?!

さてさて、園内に入るとすぐの所に、動物園ゾーンがありました。
ここでは、やぎ等が放し飼いになっており、餌やり体験ができます。
tropicalgarden2009102302.jpg

↓鳥も放し飼い状態♪↓
tropicalgarden20091023.jpg

他に蝶園やら、亀の水槽やらがありましたデス。

園内はかなり広いので、園内を一周するオープンバスや、レンタサイクル利用だと楽に周れそうです。
他、象ライドもあったりとかなり盛りだくさんな施設なので、観光客で賑わってました。

園内はきれいに整備されています。
日頃の運動不足解消に、お庭をひたすら歩きます!!

↓お庭は、どこもテーマ毎に、きれいなガーデニングが施してあります。↓
tropicalgarden2009102305.jpg

tropicalgarden2009102306.jpg

↓蘭園の入り口。蘭がキレイですね~↓
↓年中咲いているってすごいっす!↓
tropicalgarden2009102312.jpg

↓不思議なオブジェ↓
↓コンセプトは蟻の大群が攻めてきた!!!キャーΣ( ̄□ ̄;) ↓
tropicalgarden2009102304.jpg
一匹一匹が、かなり大きなアリさんなので、本当にいたら一目散に逃げますネ^-^;;

そうこうするうちに、ショーの時間になったので、レストラン近くにある劇場へ。
カルチャーショー30分、エレファントショー30分、計1時間程のショーです。
一日4公演ほど。公演時間は園内の案内所で配ってます。

↓カルチャーショーは、おなじみタイダンスやバンブーダンスなどなど。↓
tropicalgarden2009102308.jpg

↓ムエタイショーは、大技が次々と飛び出しておもしろかったですwww↓
↓ジャンピングエルボーがキマッタ決定的瞬間!!!!↓
tropicalgarden2009102307.jpg

お次は、場所を奥の屋外へ移して、エレファントショー。
移動時間が短くって、なかなかあせりました。

↓テレビでもおなじみ、絵を書く象↓
tropicalgarden2009102309.jpg

↓描いた絵は、さっそく販売されます。↓
↓250~300THB/1着くらいです↓
tropicalgarden2009102310.jpg

↓最後は、象さんに持ち上げて貰って記念撮影ww↓
↓写真撮影は、チケットを購入して、自分のカメラで撮ります。↓
↓チケットはチップ程度のお値段です。↓
tropicalgarden2009102311.jpg

タイに来て、ここまでちゃんとしたテーマパークで遊んだの初めてかもww
楽しかったっすーーーーーwwwwo(〃▽〃)o

BirthDay Cake

じつは、住んでいるアパートにはユニークなサービスがあります。

それは、「住民の誕生日の夜に、スタッフが訪ねてきて、バースデーを祝ってくれる」と言うサービスです。(笑)
子供がお誕生日の時はいいのですが、大人のお誕生日の時にもしっかり祝ってくれるスタッフ。。。
でも大人はいらないよーーー!!!(ToT)
こっ恥ずかしいよーーー!!!!(ToT)

と、泣いてみた所で、無常にもさるまるのお誕生日はやって来る。。。

夜、21:30頃。旦那様がお帰りになった後、ドアをコンコンと叩く音が!
来た!
例のアレだ!!!

ドアを開けると、ロウソクをさしたケーキを抱えたスタッフ(夜勤スタッフと思われる)が勢ぞろい。
間髪いれずに、歌いだすHappy Birthday to you!!

わかっていた。。。わかっていたけど、恥ずかしいぃぃぃいwww(*/▽\*)

birthday20091020.jpg
歌い終わると、ケーキとカードを渡して、スタッフはお仕事へ戻ります。

いや、いいアパートだよね。いいアパートだけど。。。。子供だけでもいいような???
単身赴任で来られてる方は、この儀式を受けたくないが為に、自分のお誕生日の日には、外で飲み明かして来るんだとかwww納得wwww

ムーガタ(韓国風焼き肉鍋)

ムーガタ(韓国風焼き肉鍋)を食べに行きました。

ムーガタとは、タイ風の焼肉とゆーか、鉄板焼きのよーな鍋料理です。
レストランによっては、ムーヤーンガウリー(韓国風焼肉)と看板を上げている所もあります。
もりあがった鉄板鍋の中央部で、肉やシーフードを焼いて、さらに、鍋の下の方に施された溝にスープをいれて、野菜等を煮て食べれると言う、焼肉&鍋料理が一度に楽しめる料理ですwww

基本的にムーガタ屋さんは、食べ放題ビュッフェで、味付きの肉やシーフードが大テーブルに並べてあり、自分で好きな具を取って来て食べます。

↓独特な形のムーガタ鍋↓
↓溝部分のスープで鍋料理、中央で焼肉が食べれます↓
mugata20091018.jpg

↓具は肉や、シーフード、野菜や麺等ナド。↓
↓ムーガタの”ムー”は、豚肉の事。基本のお肉は豚肉みたいです↓
↓一人前100~200THBくらいで、食べ放題!↓
↓お気に入りは、やっぱりイカ&エビ。シラチャはシーフードがおいしいですwww↓
mugata2009101803.jpg

↓盛り付け図♪おいしそうでしょ♪↓
↓スープが蒸発しやすいので、継ぎ足しながらいただきます↓
mugata2009101802.jpg


↓お店の腕が試されるタレ。↓
↓肉用、シーフード用ナド、基本スパイシーなタレをつけていただきます。↓
↓緑のタレ(シーフード用)が半端なく辛い!!!でもうまい!!!↓
mugata2009101804.jpg

今回は、CityHotel(シラチャマップ/ホテル・コンドミニアム⑫)のお隣にあるムーガタ屋さんに行きました。

ムーガタ屋さんは、食べ放題ビュッフェスタイルが基本ですので、ちょっぴり心配なのは衛生面。
食材がのせてある大テーブルの上で虫が飛んでいたり、食材が古くなって臭ったりと、衛生面で(lll゚Д゚)ヒィィィィ なお店もありますが、ここのムーガタ屋さんは、食材を専用の蓋付き冷蔵ケースで並べてあり、お野菜も少量ずつを継ぎ足し、継ぎ足し提供してあるようで、しなびたお野菜はなかったです。
他のムーガタ屋さんで酷い目にあった旦那様も、「ここならOK♪」とのコメントでした。
用意してあったタレのお味もGoodでしたwwwwただ、タイ人向けに本当にスパイシーなので、ちょっと辛いかも?!

他、飲茶や、おかし、フルーツなど等も置いてました。
飲み物は別料金。飲み物込みで、ご予算一人200THB~250THBくらいです。

マジックショーTUXEDO @PATTAYA

以前バンコクで行った、旅行&ホテルの展示会で、パタヤにあるマジックショーの前売りチケを買っていたのですが、有効期限が今月末に迫ってきていたので、慌てて行って来ました。

何度も通ったノースパタヤロード。
そんな建物あったかな????

マジックショーは、ノースパタヤロード沿いの
TUXEDO MAGIC THEATERで行われます。

**********************************************
TUXEDO MAGIC THEATER
Show Time:
6.00 pm 7.00 pm 8.00 pm 9.00 pm←1日4公演?!( ̄□ ̄;)!!

Price: Adult 450 baht/person ←前売りだと、もうちっとお得。
Child shorter 120 cm. 225 baht/person.

address:
6/137 North Pattaya Rd. Naklua Banglamung ,Chonburi 20150
tel:038-488880 ,081-6421705,089-6684460
fax:038-488881

http://www.tuxedo-magic.com

↓パンフレット↓(別ウィンドウで開きます)
tuxedo20091018.jpg  tuxedo2009101802.jpg

&↓拡大地図↓
tuxedo2009101803.jpg

↑地図によるとバンコク行きのバスターミナルの近くのようだ
**************************************************

HPで確認すると、結構大掛かり。これは期待大!!
タイ国初のマジック専用シアターのようだ。

バスターミナルの隣のだだっ広いみやげ物屋↓立ち並ぶ巨大なオブジェ
tuxedo2009101804.jpg

の隣にマジックシアターはあります。↓
駐車スペースは充分にあったので、お車でも平気です。
tuxedo2009101805.jpg

土曜日の最初の6.00pmの回を見ました。
ロビーには、タイ人&インド系観光客etcでだいたい30人くらいが待ってました。
閑古鳥だと寂しいなwwと思ってたけど、まずまずの入りではないでしょうか。

中のシアターは、100人は収容できそうな程の広さがあり、開場と同時に中に案内され、好きな席に座りました。ゆったり座席だし、混んでないしイイカンジ♪です。

showが始まると、マジシャンの、Mr.TUXEDOの手から出るわ出るわ次々トランプがwwww
鳩がwwwwwwwwwww
お決まりの、ピエロの客いじりで会場が沸いたり、箱の美女が入れ替わったりwww
マジック中の台詞はすべて、ボディラゲージ。マジックは万国共通言語だね~~♪
マジックバーには行った事あったけど、本格的マジックショーは初めてでした☆
超たのしかったーーーーーー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

だいたい公演は約一時間。前の回の人をお見送りしている間に、次の客を中へ入れるようです。

帰りに、Mr.TUXEDOと記念撮影♪
tuxedo2009101806.jpg
わりと小柄だったのね。。。舞台の上では、もっと太って見えた。
マジックのタネを出し尽くすと、痩せてみえるのかも?!

↓客席にとばされたトランプもひろってきちゃいました♪
↓同じ回を見ていた子供もひろってた。。。( ̄▽ ̄ )
tuxedo2009101807.jpg

正規お値段は、けっこう高めですが、
パタヤの観光地(水上マーケットや、Under Water World)で前売りを売っているのを見た事があります。←不確か情報、すみません。。。(TxT)、それぞれのチケットとの抱き合わせチケットだったかも。。
その前売りチケで、ちょっとお得に入れたり、
他のアトラクションとの組み合わせチケット(パタヤ5箇所にて有効)でお得に入れたりするみたいです。
このチケット、かなりお得にパタヤ観光ができるので、旅行者を案内する時にも良いかもしれません。

菜食レストラン

以前ご紹介した天国らーめん地図に載ってた菜食レストラン。
スクンビットから居酒屋さくら(シラチャMAP/日本料理・食材屋21)へ行く途中にあります。

らーめんを食べに行った時に、びみょーに気にはなってたんですよね。
折りしも、タイで菜食週間(ギン・ジェー)が始まったので、どんなもんかと行ってきました。

店内は99THBで食べ放題のビュッフェ形式☆
さるまる&旦那が行った時は、ちょうど夕飯時だったので、タイ人で賑わってました。
↓店舗看板↓
sai20091017.jpg

↓店舗内↓
sai2009101703.jpg

↓んで、お料理☆↓
↓コレ、全部肉を含んでません!!↓
sai2009101702.jpg
肉や魚揚げっぽいお料理もあるのですが、大豆等で作ったなんちゃって肉なんでしょうね。
「コレ、肉じゃないの?!」とか言い合いながら食べてました。

中でも、煮込み系のスープはとっっっっってもおいしかったです。
トムヤム、ゲーン・ソム(タマリンドスープ)、ゲーン・タオフー(豆腐スープ)などがあり、菜食なので空芯菜等の野菜がいっぱい入って、煮込んであります。
当然、動物性蛋白質は入ってないので、臭みが全くありません。
野菜の旨みのみで、しっかりしたお味がついてました。
ゲーン・ソム空芯菜は、旦那が3杯もおかわりした後に、30THBでお持ち帰りも致しました(* ̄▽ ̄*)

↓んで、デザートもしっかりいただきましたwww↓
sai2009101704.jpg

たまーの菜食onlyディナーもヘルシーでいいかも☆

天国ラーメン

実は、このブログ、長い間更新していなかったのですが、撮り貯めた写真でぼちぼちUPしていってます。
 リアルタイム情報でなく、申し訳ないです。
あまりにさぼり過ぎたので、旦那が飲み屋でお知り合いの方に「ブログ更新しといてネ」と依頼いただいたようで。。。。。(;^▽^)
 こんなだらだらブログを読んで下さって感無量です。多少なりとシラチャコミュの情報発信になれば幸いです。

そんなこんなで、本日もゆる~くUPしていきます。~(´ー`~)

さてさて、ラーメン続きですが、、、、シラチャに待望のラーメン専門店ができました。
その名も天国ラーメン→HPはこちら(地図&メニューも載ってます)

開店は10月10日11:30~です。
開店記念セールとして10/10(土)11(日)&10/17(土)18(日)はらーめん半額!!
10月中は全品20%引きだそうな。

天国ラーメン
営業時間
火-金 17:00-22:30
土日 11:30-14:00、17:00-22:30
月曜定休日

Tengoku Ramen@SriRacha
Soi2 Sriracha Lane2 Sriracha Chonburi 20110

んで、まぁやっぱりラーメンは行っとかなきゃね!
上記のHP内の地図を参考に行きました。場所は、居酒屋さくら(シラチャMAP/日本料理・食材屋21)の手前を曲がった所にありました。

スクンビットから居酒屋さくらを目指していくと、、、、
↓”らーめん”ののぼりが立ってます。
tengoku2009101103.jpg

矢印に従い、左折します。
左折した後は、オフィス街とゆーか倉庫街とゆーか、人っ気&店っ気がないので、ちょっぴり不安かもしれませんが、どかどか行くと、右手奥に看板が見えてきます。
tengoku2009101102.jpg

HPを見ると、魚&鳥系スープの醤油ラーメンがメインの様子。。。
んじゃぁ、醤油ラーメン一丁!!!
tengoku20091011.jpg

正直、シラチャラーメン屋さんはあっさり系ばかりだったので、こってりラーメンが欲しかった所だったのですが、天国ラーメンもこれまたあっさり。。。。
あまり好みの味でなかったので、ちょっと残念。。。。(´´``)ショボーン

後日とんこつベースの味噌ラーメンをいただきましたが、味噌ラーメンの方がお味がしっかりしていておいしかったです。でも全体的にあっさり。。。むむむむぅ、こってり好きは、やはりバンコクまで行かねばなるまいか??

 ご本人もHPに書いておられましたが場所が繁華街からちょっと離れている為、飲んだ後に一杯いっとく???的に食べに行くには、ちょっと遠いかも。










太郎ラーメン

そう言えば、最近太郎ラーメンシラチャMAP/日本料理屋・食材屋⑳)にラーメン食べに行きました。

太郎ラーメンは、数少ないシラチャラーメン屋さんの中でもイチオシです☆
あっさり醤油系。
↓太郎ラーメン(チャーシューだらなんだら具沢山入り)↓
tarou20091010.jpg

↓もやしそば↓
tarou2009101002.jpg

”もやしそば”は、餡かけなので、あっさりでも野菜の旨みがしっかり出ています。
太郎ラーメンで一番好きなラーメンっすwww

