さるだらシラチャ便り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スワンナプーム空港、ドムアン空港に非常事態宣言発令。2

続報です。

タイの地元新聞を読むより
11月28日(金)
同盟、28日24:00迄に排除行動が取られなかった場合は人員を動員
 旧反独裁民主主義同盟幹部のウィーラ・ムシカポン氏は28日、関係当局に対して非常事態宣言に則り早急にドーン・ムァン空港とスワンナプーム国際空港を占拠している民主主義市民連合の排除に乗り出すよう要求すると共に、仮に同日24:00迄に対応がとられなかった場合は同盟が大規模な人員を動員する方針であることを明らかにした。

 ウィーラ氏によると、当局側が期限までに対応を取らなかった場合は、任務遂行にあたる当局を支援すると共に、連合の鎮圧及びクーデターの防止を期する為に大規模な人員を動員する考えだが、できればその様な事態にはなって欲しくないという。


巷では軍部によるクーデターの噂もありますが、どうなるのでしょう。
今のところ、軍は中立を保ち、政府派、反政府派の共倒れを狙っているようにも見えます。
実際、今回の空港占拠で、反政府派のデモ行動が行き過ぎであるとの声が上がっており、
市民の支持を失っているようです。 (もともと、それほどあったようにも思えませんが。。。)
いずれにしても、ここ一日中に大きな動きがありそうです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。