さるだらシラチャ便り



スキ・ヘン@TOPSスーパー・フードコート

 タイでもメジャーな外食、タイスキ。←タイ風すきやき。
 タイでは、チェーン店も多くあります☆日本にも進出したMKのタレが一番好きwww
 鍋料理がっつりなこのお食事、実は炒めただけのスキ・ヘン(汁なしのタイスキ)なるものがありました。

同じアパートの奥さんに、「パッタイがおいしいよ♪」と連れて行ってもらったTOPSスーパー(シラチャマップPacific Park内)ground floorのフードコート。
 パッタイを食べる気まんまんで出かけるも、目の前の方がオーダーされたスキ・ヘンを見て、
「汁なしのタイスキ?!なんじゃそら!!」 と、超くついて真似してオーダーww

↓↓スキ・ヘン・ガイ(鶏肉の汁なしスキヤキ)↓↓
sukihen20090507.jpg
 タイスキに入れる野菜やハルサメを炒めて、スキタレやナンプラーをかけていただきます☆
お野菜が多くて、食べ応えも味もOK! ハルサメが入っているものの量が少ないので、普通に野菜炒めとしておかずになりそうな一品です。
 たぶん何日かしたら、お持ち帰って、我が家の食卓に上る事でしょう(笑)

 40THBでした☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

