さるだらシラチャ便り

スポンサーサイト


初ライチww

 だらだらとアパートのロビーでうだうだしていると、←どれだけだらだらするのかと。。。^^;
同じアパートの奥さんが、子供におやつにフルーツをあげてました。
おやつがフルーツって健康的でいいですね☆

 タイは、このぐらいの暑くなっていく時期から、どんどんフルーツがおいしい時期になります。
マンゴーやら、マンゴスチンやら、ランブータンやら。。。市場で並ぶ種類がどんどん増えていきマス。

 子供じゃないけど、さるまるも頂いてご相伴に預かりました。えへへ。^^

↓ライチ♪↓
reishi20090507.jpg

取れたては、超きれいなピンク色!日本のライチのように茶色くない!
ライチの本当の色をタイに来て初めて知った気がします。日本のライチは、冷蔵や冷凍で持って行くしかないので、その間に色褪せてしまうのね。。。。
新鮮なので、皮も薄皮がきれいにとれて、めちゃむきやすいですww←それでも、まぁ、めんどくさいですけど。←生来のものぐさなので、ご勘弁をww

日本では、お高い果物。
今のうちにたくさん食べとこう☆

☆そう言えば、今週末は母の日ですね☆
   


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとう!!

さるだら嫁ちゃん♪
こんばんはぁぁ。
一昨日は来てくれてありがとうございました!
1次会の後腹ごしらえを終えて、2次会へいくと・・・もうさるだら旦那、嫁子共々、姿がみえず・・・電話するも電波がなく・・・ご挨拶できずにお別れとなってしまったのが大変心残りでございます。
ブログみせてもらいました~。
シラチャー、いったことないんだけど、きっといつか!!
よろしくねぇぇ。

本当に遠い中ありがとうございました!

EMI edive | URL | 2009年05月19日(Tue)00:43 [EDIT]


Re: ありがとう!!

>EMIさま
 こちらこそ♪ありがとうございました~ww
だらだらした生活の為、朝からバンコクへお出かけしたら、一次会過ぎたあたりで、とーーーーーっても眠たくなってしまい、お先に失礼させていただきました。^^;
 Next Time はシラチャでお会いしましょう!!!!

 

sarumalu | URL | 2009年05月19日(Tue)21:12 [EDIT]


 

トラックバック

