さるだらシラチャ便り



Club "Chill" 

最近、旦那様がよく行く飲み屋さんに、”Chill”とゆーのがあります。
1月くらい前に、だるま屋さん(シラチャマップ/日本料理・食材屋⑥)の隣にOPENしました。
「チリ」と読むのでしょーか?「チル」と読むのでしょーか?それともタイ語風に最後の「L」を「N」読みして「チン」と読むのでしょーか?
お店の名前の読み方はイマイチ良くわかりませんが、リーズナブルなお値段でアルコールを提供してくれます☆
chill20090512.jpg


ウィスキー(100piper)のボトルが350THBくらいでした。←店で買うのと同じくらいのお値段。
100piperはタイのウィスキーの中では、安くておいしいお酒です。
他のタイ産ウィスキーはちょっと。。。^^;
と、思っていたら、製造のシーグラム社は、元々はやっぱりアメリカの会社みたいね。納得。

1階にはステージがあり、バンドが演奏してます。
ありがちな騒がしいタイポップスのみでなく、洋楽のバンドもたまーーーに演奏してて良い雰囲気です☆

2階には、大きなスクリーンがあり、サッカー中継してマス。

思いっきり飲み屋風の店構えなのですが、メニューはめちゃめちゃレストランでした。
トムヤムとか、カオパットとか、、がっつりお夕飯がいただける感じです。

逆に、ナッツとかチーズとか簡単なつまみがない。。。。この店構えなのに。。。。^^;
こっそりコンビニでチェンマイソーセージを買って来たら、お店のおねぇさんが、そっとお皿を出してくれました。
持ち込みがやや黙認なのは、タイならではの嬉しいサービスですね~~~。
雰囲気&サービス◎ですww




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

