さるだらシラチャ便り



Under Water World @ PATTAYA

PATTAYAにある、Underwater Worldに行ってきました。

underwaterworldpattaya20090524.jpg

場所及び詳細は→こちら

 通常の入場料は、外国人価格450THBと、少々お高くなっていたので、今まで行ったことはなかったのですが、先週バンコクであった展示会「Travel & dive expo 2009」にて、お得なプリペイドチケットが購入できたので、この機会に行ってきました。

↓購入してたSpecial voucher↓
underwaterworldpattaya2009052402.jpg
二人で350THB。とってもお得です☆
 話は変わってしまいますが、展示会「Travel & dive expo 2009」は、ホテルや旅行会社やUnderwater Worldのようなテーマパークが参加し、その展示会のみのお得なプロモーション価格にて、予約やプリペイドチケットの販売を行っておりました。上記のプリペイドチケットも、そのうちの一つ。Underwater worldは他に、家族向けの5人で650THBと言うチケットがありました。
 タイの展示会はだいたいがFreeで入れ、且つ、とってもお得なプロモーションがある事があるので、少しでも興味がある内容なら、お出かけついでにのぞかれる事をお勧めします☆

 んで、館内。わりとこじんまりとまとめてあって、一つの建屋に水槽と軽食屋とおみやげ物やが入ってます。
 入るとすぐに、タッチングプールとかあります。なまこだのこいだのが水槽の上から触れます。
でもやっぱりメインの水槽は、サメの水槽かな。
サメやらエイやら、大物がいっぱい居ますwww
↓シミランでも見たレオパードシャーク↓
underwaterworldpattaya2009052408.jpg

↓アカエイ?の仲間と思われる↓
underwaterworldpattaya20090524003_20090525013735.jpg

マクロも充実。
↓ゴビー&シーホース↓
↓これもシミランにいたなー^-^↓
underwaterworldpattaya2009052404.jpg underwaterworldpattaya2009052405.jpg

はたと気付く。やっぱりアンダマン海&タイ湾の魚が多いww
パタヤ沖で捕獲したんじゃないか???^-^;;;

しばらく進むと、不思議なタッチングプールが。
???
underwaterworldpattaya2009052406.jpg
水槽の出口に高低差があるにもかかわらず、下の出口から水がこぼれません。
中で二層に分けてんじゃないの?とも思って手もつっこんでみましたが、
underwaterworldpattaya2009052407.jpg
魚も行き来してて、2層にもなってない。。。。。。┐(゚~゚)┌???
旦那と二人、首を傾げて考えてみるも、原理がわからず。 うんうんうなっていると、、、、横に説明書きがありました。
 水槽の上部を常に吸い込んでて、水圧を一定に保っている云々的な事が書いてありました。
(´・∀・`)ヘー
高そうな水槽だなーwww

 そうこうしているうちに、サメの水槽でFeeding Showが始まりました。
underwaterworldpattaya2009052410.jpg
 
 ってか、お姉さん、もみくちゃwwww^^;
 大丈夫か?!
underwaterworldpattaya2009052411.jpg

でも最後は、サメをつかまえて、客にシャッターチャンスをアピール♪
underwaterworldpattaya2009052409.jpg
 尚、このFeeding show、客が参加できるダイブツアーもありました。ちょっと怖いような^^;

******Feeding Show Time*******

・Otter(カワウソ) tank 09:30 11:00 14:30 17:00
・Touch Pool 13:00
・Coral reef tank 10:30 14:00
・Shark and Ray tank 10:00 11:30 15:00 16:30

*********************
 
 帰り際Shopも覗いてみました。
輸入商品はおいといて、MADE IN THANLAND 商品や、UNDERWATER WORLD ブランド商品は、意外とリーズナブル。でっかいぬいぐるみも200THBくらいからあります。

お土産に子供Tシャツ買いました。200THB~300THBくらい。
underwaterworldpattaya2009052412.jpg

なんとこのTシャツ。
亀さんが卵から出てきます♪
underwaterworldpattaya2009052413.jpg
 大人用もありました☆

自分みやげには、海の生物ハンコ。
underwaterworldpattaya2009052415.jpg

なかなかいいできですwww(・`ω・´)
underwaterworldpattaya2009052414.jpg


館内1周の所要時間はお買い物時間をいれても、2時間半くらい。
お弁当持っていきましたが、食べれるようなスペースはなかったです(´・ω・`)ショボーン
無理から軽食屋さんで食べるしかないかなwww^^;

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

