さるだらシラチャ便り



インドカレー ALIBABA@PATTAYA

 パタヤセントラルロードをビーチ側に向かってどかどか行くと、ビーチロードに着くちょっと前に、左手に本格インドカレーのお店ALIBABAがあります。

alibaba2009062102.jpg

alibaba20090621.jpg

単品のメニューもありますが、カレーが6種類くらいあるセットが、ベジタリアンカレー450THB、ノンベジタリアン650THBくらいでいただけます。
ノンベジのセットをいただいたのですが、、カレー6種に、ナンが3種(オニオン、プレーン、ガーリック)、ライスと、タンドリーチキン、エビ、ケバブ、サモサ、さらに、デザートのグラブジャムン(←ドーナツのシロップ漬け)が付いてて、実にボリューム満点なセットになっています。
 そんでもって、ここのナンがすんばらしい程もちもち☆で激旨!!!!
バターもたっぷりで、バターの甘さがこれまた旨い~~~wwwww
 カレーも、チキンカレーの他、マッシュルームカレーやシーフードカレーなどなど。全部、実にまろやかなお味www全部うまうまwwww
 エビの入ったシーフードカレーが、くりーみーで一番好きなお味でした☆

 旨いんだけど、とにかくこのセットは、量が多い。メニューは「一人用」と書いてあるのですが、とても一人では食べ切れません!!!完全にパタヤ在住欧米人サイズ。二人でも厳しいと思う。

 さるまるは、友人と4人で1セット+ナンをオーダーして食べて、いい感じの量でした。
オーダーの時に、「ドリンクは人数分頼むから・・・・」と1セット+ワインをオーダーして、分けさせていただきました。
んでもって、ワインも1本1000THB程度で、むちゃむちゃお高くもないです。

ALIBABA
tel:038-361620
fax:038-362102
1/13-14 Central Pattaya Rd., OPP. Nova Lodge Hotel, Pattaya city
www.alibabarestaurantpattaya.com

alibaba2009062103.jpg

↓地図↓
alibaba2009062104.jpg

週末ディナーに本格インドカレーはいかがですか♪


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

