さるだらシラチャ便り



クィティアオ屋さん バーンブン@バンセーン

シラチャから車で30分程スクンビットを北上すると、港町バンセーンがあります。
ビーチがあり、パタヤより混雑していないのでまーったり海気分を味わえます。

以前、バンコクの日本人向けFreeペーパー誌「DACO」にてバンセーン特集がありました。→第243号 2008年6月20日発行 特集 思い出のバンセーン

そのフリーペーパーを頼りに、するめだしのクィティアオ(タイ風ラーメン)屋さん「Kuay teaw Ban bun」へ行ってきました。

場所は、スクンビットからバンセンビーチへ向かう、ブラパー大学のあるタノン(大通り)沿い中程、ビーチに向かって右手側にあります。

Kuay Teaw Ban Bun
open:08:30~15:30
tel:08-5832-5875


↓道路沿いにある看板↓
kuaytiaobaanbun20090629.jpg

↓ウンセン・トムヤムをオーダー↓
kuaytiaobaanbun2009062902.jpg

確かにスルメが入っているのが特徴的。スルメがもきゅもきゅしてておいしいです。
でも、かなり薄味なので味気ない気がしました。
せっかくシーフードが新鮮なバンセーンにあるのだから、もうちょっと海鮮だしを効かしたクィティアオでもいいのにな♪って感じです。

酢を追加してすっぱくしてお召し上がりくださいwww

タイ料理にありがちな屋台とゆーか、Openレストランですが、清潔できれいにしてありました。
めちゃめちゃローカルの人向けのお店でしたが、この清潔さなら日本人でもOKだと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まじめまして。
美味しそうですね。
ついこの間までシラチャで生活しておりましたので、とても食べたくなりました。タイ料理にはまってしまった私にはなかなか忘れられません・・・
バンコク(空港)に向かうモーターウェイの途中に美味しいクイティアオがありますよ。
パーキングを入ってすぐだったかな??
トムヤム味でかなり辛いですが、シラチャにはない味で忘れられません。

Chipo | URL | 2009年07月11日(Sat)19:30 [EDIT]


>CHIPOさま
空港-シラチャ間にある唯一のパーキングエリアの中ですかね??
今度行ってみます。行ってみましたら、またUPしますね。
情報ありがとうございます♪

sarumalu | URL | 2009年07月19日(Sun)20:19 [EDIT]


 

トラックバック

