さるだらシラチャ便り

スポンサーサイト


カオソイ屋台

チェンマイ料理として有名なカオソイ
平たく言えば、しっとり麺の上に揚げ麺をのせ、上からカレーをぶっかけた、昨今流行の”カレーラメン”のような料理なのですが、北の方の料理なので、あまりシラチャ近辺では見かけませんでした。
 
 それでも、「日本亭の近くにカオソイ屋さんがあるらしい」との噂を聞きつけ、行ってきた人に詳しい場所を聞きました。

カオソイの屋台(、とゆーか、タイにありがちなOPENレストラン??)は、居酒屋さくら(シラチャマップ/日本料理・食材屋㉑)とコンビニ108との間、コンビニ108の真隣にあります。

↓↓店構え↓↓この看板が目印です。
kaosoi20090731.jpg

ね、OPENレストランでしょ♪
kaosoi2009073102.jpg

行った時は、お腹いっぱいだった為と、その場で食べるには、ものごっつう暑そうだったので、お持ち帰りにしました。
 具材と麺を別々にお持ち帰り用に袋に入れてくれます。一人前40THB
麺&揚げ麺を入れ、カレー鶏肉入りをぶっかけた後に、薬味(ライム、小たまねぎ、漬物、唐辛子、砂糖等)で、お好みの味に味付けしていただきます。
kaosoi2009073103.jpg

↓盛りつけ図↓
kaosoi2009073104.jpg

カレーは、本っっっ当に濃厚なレッドカレーで、超辛かったですΣ( ̄□ ̄lll)!!
お部屋でクーラーをがんがんにかけてても、じっとり汗が出てくるくらい。。。。
辛いけど、うまいっっ!!!!!

具材料は、鶏肉と豚肉とあって、鶏肉を選んだのですが、じっくり煮込んであって、とろとろで旨かったですwww
麺の量が少なめなので、お家で足しても食べてちょうどいいかも。
一食分と言うより、おかず的な量でした。でも煮込み具合が半端なく旨いですww


ちなみに、辛すぎて、カレースープをお残ししてしまったので、翌日カレーライスにして食べました。
翌日のおかずにもなって、一石二鳥?!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

