さるだらシラチャ便り



クルアイ・クワン

 先日、ダンナがペプリへ、一泊二日の研修へ行ってきました。
その時おみやげにもらったのが、コレ。

タイのおみやげ物屋さんで、よくみかけるお菓子。クルアイ・クワン。
20090819kuruaikuan.jpg

見た目、なんじゃこりゃ??Σ (゚Д゚;)なお菓子ですが、どうやらバナナを煮詰めて作っているようで、ちょっとフルーツテイストなキャラメル的な味がします。
 食感は、ちょっとねっちょり系・・・羊羹みたいな感じかな。

まったく味の想像ができないタイのローカルお菓子は敬遠しがちですが、コレは、以前におみやげでもらってから、結構ハマってます。
お店によっては、ココナッツ風味になっているのもありますが、バナナONLYの方が、酸味が効いてておいしいかな。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

