さるだらシラチャ便り

スポンサーサイト


カセタート大学 学祭@アウドン

 週末、近所の大学(カセタート大学)で学祭があると言うので、行ってきました☆
カセタート大学は、アウドン交差点のチョイ手前、シラチャ側にあります。

kasetart20090830.jpg

校内の駐車場を開放してくれているので、車で行っても停めることができました。

校門をくぐると、すぐに屋台の列!!!
化粧品やら、お洋服やら、とーぜんおかず屋台も。。。。でっかい植木市もありました。
kasetart2009083002.jpg

さらに、ワコールがセールしてたり、車やバイクも売られてました。。。
kasetart2009083003.jpg

・・・・これって学祭???( ̄△ ̄;)

 ふつー学祭って、部活毎とか、ゼミ毎とかが模擬店出して、生徒も楽しむものじゃないの??
「柔道部のおでん屋さん」とか「○×ゼミのたこ焼き」みたいな。
確かに、放送やら駐車場の誘導やらは、生徒さんがされてたけど。。。。なんか違う感じ^-^;;;
思いっきり、的屋商売が入り込んでて、ナイトマーケット的な雰囲気。

普段から屋台やらナイトマーケットがあるタイ、普段との差別化ができないよーな。
お祭りなんだけど、普段から見る屋台も多いよーな。
そんな学祭でした。( ̄▽ ̄;)

でもお店は、ナイトスクウェアより多かったので、ぷらぷら見るのは楽しかったです。
特に植木市は、超充実! バナナだのカスタードアップルだの収穫が望めそうだけど、どこに植える??ってな鉢植えが、いっぱい並んでて、飛ぶように売れてました。
 そういえば、タイ人の一戸建てはだいたい庭付きだから、庭にバナナとか生ってるもんね。
いいなぁ。。。庭木にバナナ。。。

んで、今回の購入品。
↓漬物屋台で、にんにくの酢漬け買いました☆↓
↓らっきょを漬ける感じで、にんにくを漬けてます。↓まるごとにんにく~~。
kasetart2009083004.jpg

&↓イルカ風船♪↓
kasetart2009083005.jpg

歩いてくる子供、歩いてくる子供が、皆風船を持っていたので、思わず欲しくなって買ってしまいました。
 お値段聞いたら50THB=約150円だったので、、、、だって、日本だと1000円はするもん!!!
まだ我家で、ぷかぷか浮いてますwwww

 カセタート大学の学祭は、本日まで開催中!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

