さるだらシラチャ便り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サメット島へ行って来た♪③

何やらまたまた話が盛り上がって、サメット島へバーバキューをしに行く事になりました。
ベストシーズン(11月~5月)には、まだちょっと早いけど、メインはやっぱり、バーベキューなのでOK!

前回(→サメット島へ行ってきた①&②)で、スピードボートでの行き方は分かったし、バーバキューOKなお宿は探せたし、、、、、

ふっ、今回は余裕だぜ。

以前にお世話になった、”Ao Pudsa Bungalows”へ事前にTEL予約。
今回も、いつもの友人ご家族+αがご一緒で、総勢12名の大所帯~♪
そんだけいれば、タイ語が流暢な方もおられるので、Bookingもすむーずに完了。

後は、現地に集合して楽しむだけwww
だんだん、要領良くなってきましたね~~www

んで、当日。シラチャから一時間南下して、バンペー港に到着。
スピードボート乗り場は、バンペー港の一番奥にありマス。
連絡船の乗り場より、若干こ綺麗な作りになっていて、広い駐車場もあります。

↓チケ売り場は前回と比べ、混雑してます↓
↓ちょっと時期が早いけど、タイ人観光客もいっぱい☆期待大!です↓
kohsamet20090912.jpg


さぁ、出発だ!
・・・・って、ボートちょっと小さくない?!12人ぎりぎりなんですけど。。。。^-^;;;
kohsamet2009091202.jpg

。。。と、思ってたら、やっぱり馬力がでずに、出発してすぐに港にUターン。
タイっぽい、そこはかとなくタイっぽい出発。でもマイペンライ☆

待つこと数分。
来ました、大きめのボート。
kohsamet2009091203.jpg

あ、よくよく見たら、前も乗ったボートだ。
荷物も乗せかえて、今度こそ出発!!
kohsamet2009091204.jpg

波もおちついてて、スピードボート特有の波のしぶきはかかるものの、いたってスムーズな航海。
あぁ、ベストシーズンって、やっぱりベストシーズンだわ。
波の穏やかさが全然違うwwww
外海って、ほんっとに時期によって海の表情が全然変わるよね。
不思議だ。。。。

↓ありがとう!迎えもよろしく!!
kohsamet2009091205.jpg

↓お泊りの”Ao Pudsa Bungalows”
kohsamet2009091206.jpg

kohsamet2009091207.jpg

今回は事前予約を入れたこともあって、エアコンルーム 1400THB/1泊にお泊り。
kohsamet2009091208.jpg
ホットシャワー+冷蔵庫付。
タイとは言え、夜の水シャワーはちとつべたい。
ホットシャワーが、快適、快適~~ww 
他の部屋に泊まった友人も、部屋が、多少改築されてて、こ綺麗になってたらしいです。
食材を持ってきていたので、冷蔵庫はありがたいね。

海もきれいざますwwww
kohsamet2009091217.jpg

波が落ち着いている為、前回ほど透明度は悪くない。
マスクでのぞくと、ちらほら魚が見えるし、底も見える。
但し、岩場は、どっちかってーと珊瑚系onlyで、獲物(サザエ他)は見当たらない。。。。

と、ゆーわけで、ひたすら泳ぐ!!
夕方のバーベキューに備えて、お腹をすかせましょう♪

ここのビーチ、沖20mほどの所に、浮島が設けてあり、ほどよく競泳ほどよく昼寝ができていい感じです。

夕方になったらいよいよバーベキューの準備です。
と、言っても、友人奥さんが、前日より仕込んでくれていたので、焼くだけでOK!
テーブル&グラス&お飲み物は、ホテルより借りたり購入したり。
本当、要領がどんどん良くなっていくwwwアウトドアは経験だね。

とっぷり、日も落ちた後、バーベキュー開始
kohsamet2009091209.jpg
5kgsの肉&シーフードがあっとゆーまに無くなりました^□^
何気に、日が暮れるのが早くなっていたので、何やら暗闇の中でのバーベキューとなりました。
トーチを持ってきている人が何人か居たので、何とか照らしながら無事終了。
次回は、ランプが必要だね!

 そのうち、花火売りが現れ、”85連発で100THB”の手持ち打ち上げ花火を購入。
前回はそんな物売りは居ませんでしたね~~人が増えている証拠です。
kohsamet2009091210.jpg
↑40くらいまでは数えたんだが、、、、85もあったかなー???
手で持ってると、びみょーーーーーーに熱くなってきました^-^;;;
タイクオリティに疑問を持ちつつも、最後まで無事に終わりました。
途中で、妙な間があったり、、、、ちょっぴりどきどき感も味わえる、お得花火です。

ご飯の後は、恒例?の飲み会。
サイケオビーチまで入って、三角枕にまたーーりしながらファイヤーダンスなんか見ちゃったりします。
kohsamet2009091212.jpg
枕やらゴザが、潮でちょっぴり湿っているけど、ご愛嬌♪

↓ちょうちんライトが綺麗ざます
kohsamet2009091211.jpg

↓ファイヤーーーーーーーーー!!!!!
kohsamet2009091213.jpg

 店変え、酒変え、夜中まで飲み続ける旦那様。
さるまるは、さすがに、先にダウンです ZZZzzzz。。。(- -)


 翌日は、お昼前までだらだらして、サメット島を後にしました。
海もきれかったので、半日の離島シュノーケルツアーとか行ってもおもしろかったかも。
シーズン中なら、それもありですね。
 ツアーや、アクティビティの申し込みは、近くの看板を出しているお店を探すか、もしくは、ビーチでだらだらしていると呼び込みのお兄ちゃんが、パンフ持ってやってくるので、よさげなツアーを聞いてみるのも有りです。

kohsamet2009091216.jpg

さらば、サメット!!!また来るぜ!!!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。