fc2ブログ
 

さるだらシラチャ便り

Vietnamese Food

シラチャナコンSoi7(居酒屋獏の通り)に、ベトナム料理屋さんシラチャマップ/レストラン・カフェ・他②)があります。

たまーにタイ料理以外もいいかなぁと、いつものごとく旦那と行ってきました。

↓お昼営業もされてるみたいです
vietnamfood20090926.jpg

↓目印の看板↓
vietnamfood2009092602.jpg

↓不思議なサラダ。。。
↓ミンチと野菜をはさんだもちもち麺を揚げて甘辛ソースをつけていただく。
↓サラダ???おせんべいみたいな感じです
vietnamfood2009092603.jpg

↓鳥サラダ。可もなく不可もなく。ふつーです。
vietnamfood2009092604.jpg

↓魚の揚げ物レモングラス風味
↓上に細切りのレモングラスがのってます。一緒に食べるとレモングラス風味
↓レモングラスってこうやると食べれるんですね。風味付けかと思って、いつも除けて食べてました。
↓レモングラスもぱりぱりでおいしいかったです。
vietnamfood2009092606.jpg

さて、ベトナム料理と言えば、生春巻き。とーぜん、オーダーしました。
あら、おいしそうwwwww
vietnamfood2009092605.jpg

しかーし、一口食べて、旦那が微妙な顔。。。。
どれどれ、、、さるまるも一口ぱくっ。。。。。


何コレ?!めちゃくちゃパクチーwwwwwΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ってか、パクチー味しかしないよーーーーーーーーwwwwwww


見えます?↑これ、上の方にエビがちょろっとのってますけど、それ以外は全部生パクチーと生スィートバジル。めちゃめちゃ草々してます。

日本のベトナム料理屋さんでは、まぁパクチーは風付け程度に入れて、後は野菜やらハルサメやら入れて、風味よくしてるんですけど、コレは風味がきつ過ぎて、エビの味が全くしません。甘辛ソースを付けても無駄、パクチーだけ食べてるみたい。。。(´д`;)


本場の味なのかしら???
パクチー食べれる方でしたが、これは無理でした。

生春巻き以外はおいしかったです。
ただ、タイ料理とちがうかってゆーとちょっと微妙^-^;
鍋っぽい料理もあったので、鍋も食べてみたいな。




スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック