さるだらシラチャ便り



台湾料理@Soiソニー

以前にご紹介した香郷の他に、シラチャにはもう一軒、台湾料理屋さんがあります。
Soiソニーにあって、チョブーンBOOKS(シラチャMAP/レストラン・カフェ・他⑥)の並び(5~6軒お隣かな?)にあります。

気にはなってたんですけど、一皿の量が多そうで、なかなか行けなかったんですよね~www
同じアパートの奥さんが、お誘い下さったので、コレ幸いと一緒に行ってきました。
↓ちょっぴりローカルちっく
taiwanfood20090930.jpg

名物?っぽい餃子。
焼きでも、水餃子でもこのボリューム。
60THBだったかな?
taiwanfood2009093002.jpg


何故かスープまで真緑のチンジャオロースー。
でも味はおいしかったwwwww
taiwanfood2009093003.jpg

んで、餃子も良かったんですけど、もっとも好みの味だったのが麺類。
↓ジャージャー麺
taiwanfood2009093004.jpg

↓台湾ラーメン
taiwanfood2009093005.jpg

日本で見るジャージャー麺やラーメンとは違って、麺が太くって、うどんみたいなもちもち麺でした。
これが、実に旨い!
太麺とスープが絡んで、とっっっってもおいしかったです。
この店は餃子と麺だな。
あ、後餃子はお持ち帰りOK、晩のおかずにもなりマスwwww

お支払いはビールも入って、一人200THB程度だったので、香郷より若干お安めみたいです。




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
日本食屋の「花味月」近辺ですよね。
ここで鶏足の煮込みを食べさせられてから敬遠してました。あの姿は・・・最初の印象最悪・・・
当時は麺も美味しいものあり、なんだこりゃ!ってのもありましたよ。
その時から餃子とジャージャー麺は『旨い!』と評判でした。

pon | URL | 2009年11月18日(Wed)09:20 [EDIT]


>Ponさん
コメントありがとうございます。
そうです、花味月より、ちょいスクンビット側にあります。
餃子は、あのボリュームであのお値段は魅力です!
主婦5人で4皿はオーダーしたような。。。^-^;;;
麺も不思議な食感でおいしいですよね♪また食べに行きたいですww

sarumalu | URL | 2009年11月29日(Sun)02:25 [EDIT]


 

トラックバック

