さるだらシラチャ便り

スポンサーサイト


菜食レストラン

以前ご紹介した天国らーめん地図に載ってた菜食レストラン。
スクンビットから居酒屋さくら(シラチャMAP/日本料理・食材屋21)へ行く途中にあります。

らーめんを食べに行った時に、びみょーに気にはなってたんですよね。
折りしも、タイで菜食週間(ギン・ジェー)が始まったので、どんなもんかと行ってきました。

店内は99THBで食べ放題のビュッフェ形式☆
さるまる&旦那が行った時は、ちょうど夕飯時だったので、タイ人で賑わってました。
↓店舗看板↓
sai20091017.jpg

↓店舗内↓
sai2009101703.jpg

↓んで、お料理☆↓
↓コレ、全部肉を含んでません!!↓
sai2009101702.jpg
肉や魚揚げっぽいお料理もあるのですが、大豆等で作ったなんちゃって肉なんでしょうね。
「コレ、肉じゃないの?!」とか言い合いながら食べてました。

中でも、煮込み系のスープはとっっっっってもおいしかったです。
トムヤム、ゲーン・ソム(タマリンドスープ)、ゲーン・タオフー(豆腐スープ)などがあり、菜食なので空芯菜等の野菜がいっぱい入って、煮込んであります。
当然、動物性蛋白質は入ってないので、臭みが全くありません。
野菜の旨みのみで、しっかりしたお味がついてました。
ゲーン・ソム空芯菜は、旦那が3杯もおかわりした後に、30THBでお持ち帰りも致しました(* ̄▽ ̄*)

↓んで、デザートもしっかりいただきましたwww↓
sai2009101704.jpg

たまーの菜食onlyディナーもヘルシーでいいかも☆
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

