さるだらシラチャ便り



ムーガタ(韓国風焼き肉鍋)

ムーガタ(韓国風焼き肉鍋)を食べに行きました。

ムーガタとは、タイ風の焼肉とゆーか、鉄板焼きのよーな鍋料理です。
レストランによっては、ムーヤーンガウリー(韓国風焼肉)と看板を上げている所もあります。
もりあがった鉄板鍋の中央部で、肉やシーフードを焼いて、さらに、鍋の下の方に施された溝にスープをいれて、野菜等を煮て食べれると言う、焼肉&鍋料理が一度に楽しめる料理ですwww

基本的にムーガタ屋さんは、食べ放題ビュッフェで、味付きの肉やシーフードが大テーブルに並べてあり、自分で好きな具を取って来て食べます。

↓独特な形のムーガタ鍋↓
↓溝部分のスープで鍋料理、中央で焼肉が食べれます↓
mugata20091018.jpg

↓具は肉や、シーフード、野菜や麺等ナド。↓
↓ムーガタの”ムー”は、豚肉の事。基本のお肉は豚肉みたいです↓
↓一人前100~200THBくらいで、食べ放題!↓
↓お気に入りは、やっぱりイカ&エビ。シラチャはシーフードがおいしいですwww↓
mugata2009101803.jpg

↓盛り付け図♪おいしそうでしょ♪↓
↓スープが蒸発しやすいので、継ぎ足しながらいただきます↓
mugata2009101802.jpg


↓お店の腕が試されるタレ。↓
↓肉用、シーフード用ナド、基本スパイシーなタレをつけていただきます。↓
↓緑のタレ(シーフード用)が半端なく辛い!!!でもうまい!!!↓
mugata2009101804.jpg

今回は、CityHotel(シラチャマップ/ホテル・コンドミニアム⑫)のお隣にあるムーガタ屋さんに行きました。

ムーガタ屋さんは、食べ放題ビュッフェスタイルが基本ですので、ちょっぴり心配なのは衛生面。
食材がのせてある大テーブルの上で虫が飛んでいたり、食材が古くなって臭ったりと、衛生面で(lll゚Д゚)ヒィィィィ なお店もありますが、ここのムーガタ屋さんは、食材を専用の蓋付き冷蔵ケースで並べてあり、お野菜も少量ずつを継ぎ足し、継ぎ足し提供してあるようで、しなびたお野菜はなかったです。
他のムーガタ屋さんで酷い目にあった旦那様も、「ここならOK♪」とのコメントでした。
用意してあったタレのお味もGoodでしたwwwwただ、タイ人向けに本当にスパイシーなので、ちょっと辛いかも?!

他、飲茶や、おかし、フルーツなど等も置いてました。
飲み物は別料金。飲み物込みで、ご予算一人200THB~250THBくらいです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

