さるだらシラチャ便り

スポンサーサイト


空港通常運行再開。

毎日jp
>>>空港再開第1便が成田に到着
タイの反政府団体が占拠を解いたバンコクのスワンナプーム国際空港で、一部の旅客便の運航が再開され、成田国際空港に4日、乗客279人を乗せたタイ国際航空機が到着した。11月25日にスワンナプーム国際空港が閉鎖されて以来、初めての旅客便。

 バンコクで暮らす息子に会うため、11月16日からタイを訪れていた名古屋市の主婦(59)は「毎朝、航空会社の事務所に通い、やっとチケットを取った。中部国際空港に帰りたかったが、成田の便しかなくて、これからが大変」と疲れた様子で話した。


空港会社によりますが、タイ航空は昨晩から通常運行となりました。
JALは5日から、ANAは5日 10:50発便から、通常運行となるようです。

キャセイは、、6日からでした。4日の私の予約便は、またもやフライトキャンセル(ToT)
振り替え便も対応いただけるとの事でしたが、すぐには席が確保できないようなので、今回の帰国はあきらめました。
やっと動き出したようで、まずは一安心ですね。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

