さるだらシラチャ便り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾウのおしりのレストランのソムタム&屋台ガイヤーン

ダンナ帰省中。。。
昼も夜もひたすらゲームしてます。

さておいて、今日の夕飯はソムタム(青いパパイヤのサラダ)とガイヤーン(焼き鳥)です。
        
            ↓ソムタム↓                ↓ガイヤーン↓

           somutamu.jpg            gaiyaan.jpg


ソムタムは、ナイトスクウェア内のタイ料理レストラン(シラチャマップ/タイ料理⑩ソムタム屋台)からお持ち帰り☆
このレストラン、他のメニューもおいしいです。
オーダー方法は、基本的にはテーブルに置いてある紙に注文する品を書いて、店員さんにわたすのですが、書けない人は言ってしまってもかまいません。
私は、タイ語の読み書きができないので、いつも口でオーダーします。
たまーーに、違うのができあがってきちゃったりしますが。。。。。

↓↓こんな感じのお店↓↓

restaurant.jpg

↓↓ゾウのおしりの看板が目印↓↓

kanban.jpg

ガイヤーンは、ロビンソンとバンコク銀行の間のソイをナイトスクウェア側に向かって2ブロック程歩くと、
19時頃から、お姉さんが屋台を出してます。
*スポーツBar Queen(シラチャマップ/レストラン・カフェ・他⑤)付近

ガイヤーンは同じに見えて、屋台によって若干メニューが異なります。
ここのお姉さんのお店は、
 ☆鳥・パイナップル・プリックの串
 ☆ブタ串
 ☆手羽
 ☆ささみ
 ☆皮
 ☆ヒップ
 ☆身
 ☆レバー系(ずり?)
があります。 つくねは置いてないですね。 つくね食べたい時は他の屋台いきます♪
このお姉さんのお店は、ささみ&皮がおすすめ☆

↓↓完食ざます↓↓

after.jpg



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。