さるだらシラチャ便り

スポンサーサイト


タオ島~パンガン島~サムイ島旅行記③-タオ島ダイビング-

タオ島では、念願のダイビングを楽しみます。
シラチャはパタヤまで車で30分と、ダイビングを楽しむには好条件なのですが、
パタヤは、透明度がイマイチなのです。。。

大物が見れればいいなぁ♪と思いつつ連日ボートに乗り込みました。
お世話になったショップはブッタビューダイブリゾートさん。

敷地内に、宿泊施設、インターネット、レストランを設けてある大きなショップです。
今までお世話になったショップで一番大きいかも。
年末年始は、日本人スタッフが正月休み中との事もあって、日本人客はあまりいませんでした。

午前中2本、午後2本 計4本/DAY潜れます。
これも今までに最多です。なんか部活の合宿みたいですねwwww

天候が天候だけに、潜れるポイントが限られていて、同じポイントに潜る事が多かったですが、大満足です!!

↓↓ここらへんがポイントでした↓↓diving map
特にChumpon Pinnacleが絶景でありました♪

↓↓クマノミ♪@Twins Rock↓↓
anemone.jpg

↓↓バタフライフィッシュ♪@Twins Rock↓↓
butterfly fish

↓↓スティングレイ♪尻尾のみ(笑)@Saree↓↓
stingray.jpg

↓↓一面広がるさんご礁♪@Saree↓↓
sango.jpg      sango2.jpg

正にダイビングを楽しむ為の島!!
また行きたいっす!!!




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

