さるだらシラチャ便り

スポンサーサイト


タオ島~パンガン島~サムイ島旅行記④-パンガン島-

2島目は、パンガン島。
知る人ぞ知るパーティ島です。
毎日(ほぼ毎日^-^;)、島のどこかでパーティが開催されてます。

最も大きなパーティはリンノックビーチで行われるFull Moon Party。
一度は行ってみたかったのですが、旦那の休みがちょうど満月になる時ってなかなか無くて。。。
それならばと、同じビーチで開催されるNew Year Partyに行ってきましたwww

タオ島からパンガン島へは、タオ島まで乗ってきたカタマランボートに再度乗り込んで、1時間。
パンガン島のトンサラ港に到着します。
トンサラ港からお宿のあるハードリン港までは車で30分くらい。
移動手段は、レンタルバイクかタクシーしかありません。大荷物をかかえてバイクも危険なので、乗り合いタクシーで移動します。
トンサラ~ハードリンで一人100THBです☆協定価格があるのか、どこも100THBでした。
乗り始めて10分程すると、整備された道とはいえ、UP DOWNが非常に厳しい道にさしかかります。
車でもちょっと怖いくらい。。。バイクにしなくて良かった~~。

ホテルは、ハードリン付近のDrop in club resort and spa
Full Moon Party近くなると、ハードリン内のホテルは何連泊かが必要となってきます。
ここも年末年始は5連泊からでした。でもまぁ、リーズナブルなお値段のお宿です。
着くと思いっきり改装中で入り口半分ブルーシートで覆われていてびびりました。。。
「え?ここ?営業してんの?」( ゚д゚)ポカーンって感じでしたが、奥のお部屋は普通でした。
↓↓お部屋。まぁこ綺麗です↓↓
dropinclub.jpg

12/31はホテルのガラディナー(ビュッフェスタイル)付きでした。
大晦日、ホテルのガラディナーも初めてwww
今回の旅行で一番お高いお食事です。タイの牛肉は固いので、タイに来てから敬遠してましたが、久々に牛肉食べましたww^-^;

↓↓お肉♪ ↓↓
dinner.jpg


ディナー中プールサイドでは、タイダンスやらビンゴゲームやらが開催されてました。
ビンゴゲームは当らず!残念!


さぁ!いよいよ NEW YEAR PARTYです!!
ディナーが始まる18:00前まで体力温存の為にお昼寝もしたし、夜通し飲む気満々♪

パンガン名物バケツカクテルを買って、いざリンノックビーチへ!!

↓↓バケツカクテル 180THB~300THBくらい(種類によって値段が異なります。)↓↓
Alcohl bucket
↓↓買うとダダダダーっと氷と混ぜてストローぶっさしてくれます↓↓
how to alcohl bucket

到着したビーチは、既にできあがった半裸の外国人が踊ってますww

↓↓7 eleven の人????↓↓
beach.jpg

↓↓さるまるも足にペイントしてもらいました。(* ̄▽ ̄*)にゃは ↓↓
↓↓絵の複雑さや大きさによってお値段異なります。このお花で300THB↓↓
paint.jpg

0時前にカウントダウンを開始、花火や火文字やらで大騒ぎ♪(ノ゚∀゚)ノ\(゚∀゚\)
「パブリックビーチなのに、一体誰が金を出しているんだろう??」と思いましたが、お店や酒造メーカーが出しているみたいですね。納得☆
↓↓火文字 HAPPY NEW YEAR!!! ↓↓
fire.jpg
 
パーティの内容が内容だけに、アジア人は働いているタイ人以外はあまりいません。
若い西洋人がグループで来て、酒をバケツで飲んで、踊って(;^▽^)、ナンパしたりされたり・・・・。
全く不健全な島です。
働いているタイ人も、皆、本当に愛想無くて(ホテルの人でさえ!)、この乱ちき騒ぎにあきれつつも
儲かるから商売してるって感じですね~~。
この島で育つ子供達には、是非とも我々不良外国人を反面教師にして欲しいです☆

夜通し飲む気まんまんでしたが、1時半過ぎると疲れて眠くなってホテル戻ってしまいました。
10年くらい前に来てたら、一緒になって騒いでたかも??

Full Moon Party は同じく、このリンノックビーチで開催されます。
他、ジャングルの中で催されるHalf Moon Partyや、他のビーチで開催されるBlack Moon Partyや、
リゾート毎で行われるPool Party等、パンガン島は毎日Partyづくしです。
それ目的で行っといてなんですが、、、、、不健全ですね。┐(´ー`)┌

↓パンガン島地図は、パンガントラベラーさんのHPで詳しい地図が載ってます↓
http://www.phangan-traveler.com/map/index.html

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もタオ島にいたときに”Full Moon Party” に誘われました。
なかなか、激しそうなPartyな様子ですね。
年を重ねると、楽しいけど体がついてこないのが悲しいですよね。

Yuki | URL | 2009年02月20日(Fri)13:55 [EDIT]


>Yukiさん
 もう10年若ければ・・・(苦笑)
一緒になって騒ぐには若さが足りませんでした。。。
 でも楽しかったですよ~~ww
次に機会があれば是非!!

さるまる | URL | 2009年02月26日(Thu)14:53 [EDIT]


 

トラックバック

