さるだらシラチャ便り

スポンサーサイト


ワットポー・マッサージスクールに行って来た④

 これからマッサージスクールに通われる方へ。

とりとめもなく、思った事を記載していきます。
必要な情報、不要な情報を取捨選択して下さい。

休憩時間
10:30と、14:30頃に10分程度、休憩時間があります。
休憩時間には、5階のカフェでお茶+お菓子のセットが20THBでいただけます。
↓↓ある日のおかち。↓↓
coffeecake.jpg

お昼休憩
12:00~13:00にお昼休憩があります。
やっぱり5階で、ビュッフェスタイルのタイご飯が40THBでいただけます。
おなじみのご飯とオカズに加え、フルーツやクイティアオ(米麺ラーメン)も食べ放題なので、
かなりお得かと。
難を言えば、超混雑☆席取合戦があるかもしれません。
↓↓ある日のおかず☆↓↓
lunch.jpg

学校内以外にも、ターティアン(船着場)へ行くまでに数件、タイ飯屋台があるので、そこでいただいてもOKです。

服装:
受講中、クーラーがめちゃ寒いです。
施行している時は良いのですが、クライアント役になった場合とっても冷えます。
動きやすい上下長袖のジャージをお勧めします。

開始日:
やはり、日曜日か月曜日開始の受講者が多いようです。
他の曜日も受付ていただけますが、人数ちょい少なめです。
人数が少なく、タイ人グループの中に入ると、会話ができなくってちょっと淋しかったり。。。^-^;

日本人講師
本校で、日曜開始のグループを教えておられる先生の中に、
日本人講師ミヤハラユカ先生がいらっしゃいます。
でも、講師の勤務日程はいつも同じとは限らないので、ミヤハラ先生に教えていただきたい方は事前に確認を!

受講日程
初日に受付で確認された受講日程(1週目3日、2週目2日)ですが、
だからと言って先生にまで、伝わっている訳ではありません!
そう、ここはマイペンライの国タイ!!
繰り返しになりますが、先生にも日程を分けて受講する旨を伝えましょう。
私は、3日目に教えていただいた先生に伝えてお休みをいただいたのですが、
他の先生が「さるまるはもう来ないのか?」と友人に聞かれたそうです。
担任制と言いながらも、毎日、先生が変わって、イマイチどの方が担任であったのかわからず仕舞。
最初にガイダンスされた先生かな??

いずれにしても、”分けて受講”は、あまりする人がいないので、
あらぬ誤解を招かぬよう、連絡を徹底しましょう。←自分で言うなって感じですけど。

ちなみに、日程を分ける時に理由を聞かれましたが、(←おそらく先生の個人的興味)
私の場合は、「家が遠いので、毎日は来れない。分けさせて。」でOKでした。
私「家がシラチャにあって・・・・」
先生「シラチャ????」
私「パタヤの近くです。。。」
先生「遠っ!!!」
って感じの反応でした。

尚、お休みをいただいた後の、4日目&5日目は、同じ進み具合のグループに参加しました。

1日体験
さらに、短い半日体験・1日体験と言うのがありました。
ただし、この体験はスクールで申し込むのではなく、
日本語ツアーのウェンディツアーへ申し込む事となります。
ので、ちょっとお高め^-^;;;;
詳細:http://www.wendytour.com/thailand/coupon/view.asp?ID=1519


・・・このぐらいでしょうか。
気がついた事があれば、追記していきます。





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さるまるさん、こんにちは。
はじめまして、ぐりーすと申します。

ワットポー・マッサージスクールに関する新しい情報を
有難う御座います。

私はもう2年くらいタイに行ってないので、
さるまるさんブログを見るとすぐにでもタイに行きたくなります。

ちなみに、タイマッサージの手順はほとんど覚えてないのです(笑)

ぐりーす | URL | 2009年02月07日(Sat)14:17 [EDIT]


>ぐりーすさん。
コメントありがとうございます。

同じく、「せっかく習ったけど、、、忘れてしまった・・・」と言う話を、たまに聞きます。

なんとか月イチでも練習に通って、維持していきたいと思います!

さるまる | URL | 2009年02月09日(Mon)11:14 [EDIT]


 

トラックバック

