さるだらシラチャ便り



同じアパートの奥さんがひったくりにあったらしい。

 同じアパートの奥さんが、ひったくりに遭いました。ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン !

場所はシラチャナコン通りのパヤタイ病院前で、時間は20:30頃だそうです。

 バイクで後ろから近づいて来て、通り過ぎざまにひったくって行き、そのまま逃げていったらしいです。

奥様曰く、、、
『いつもは、道路と反対側へかばんをかかえて歩いていたが、当日、たまたま外出先の旦那様と待ち合わせるために、小さな手持ちのかばんを提げて歩いていた』
『歩道はがたがたで歩きにくいので、WEBサイト側の車道を歩いていたら、後ろからあっとゆー間にもって行った』との事。

まだ人通りも多く、目撃者も多数いたので、すぐに警察に届けたものの、警察の対応は誠意が感じられず、、、おそらく犯人逮捕は難しいのでは?との事でした。

『金より財布(←ブランド物らしい)返せ!!』と、マダムは怒ってらっしゃいます。

世界的不況の波は、ここタイにも押し寄せて、従業員大量解雇につながっています。
失業率が上がり、こういった犯罪も増えているとの事。

人事ではありません。

*夜の外出は控える
*外出は複数人数で
*カバンは道路とは反対方向に持つ、又は肩からかける
*歩道を歩く

を、徹底したいと思います。
って、言った先から、今日もタラートへ一人出歩いて行った私、、、、。気を付けますデス。( ̄▽ ̄;)



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

怖いね~、気をつけないとね。
私も紛失ばかりで気がはってます。

Yuki | URL | 2009年02月12日(Thu)23:49 [EDIT]


ほぼ日常と化していても、ここは外国!
日本でもヒッタクリ等の犯罪はあるけど、警察力が違う!検挙率が違う!
そもそもタイの警察官が半分犯罪者くさい。。
↑お小遣い稼ぎに違反切符切ったりする。違反金として届けられるのか、懐に入るのか。。。。。
全部が全部そんな人だとは思いませんが、タイ警察は当てにはできません。

お互い気をつけて、防犯を心がけましょう!

さるまる | URL | 2009年02月13日(Fri)01:31 [EDIT]


 

トラックバック

