さるだらシラチャ便り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dubaiに行ってきた②さぁ!初日だ!!

まずは、スワンナプームから飛行機に乗り込みます。
↓搭乗前待合所。何気にヒゲ人口が多い。。。↓
airport090225.jpg
インド経由なので、インド系の人も多い。

↓搭乗機。エアバスA330でした。↓
airplane090225.jpg

 最近、タイ国内線しか利用してなかったので、すっかり忘れていましたが、タイ航空のこの機体。
座席にモニターが付いているタイプではないので、航空機内の8時間半が超ヒマ!
 映画が前の大きいモニターで映されてはいるものの、見辛い。
バンコク10:50発、ドバイ16:45着、時差3時間と言う、まっ昼間移動・時差もほとんどなし!の移動なので、眠くもない。。。。座席モニター着いてる機体ってそれだけで利用価値高いよね。機内って、映画見るくらいしか時間のつぶし方がない、、、、。
 そんな時の為に!と持って行ったDSは、バッテリーが無くなるまで使用されました。

↓↓機内食です♪とうもろこしのパン(ナン?)がおいしかった♪↓↓
eatin090225.jpg
 サラダをお残ししていたら、隣のおそらくインド系の青年が、「食べないの?食べたげるよ!。」と声をかけてきました。どうぞどうぞ♪と渡したものの、初対面で行きずりの機内の中で「食べたげる」ってシチュエーションはないよなー(;´∀`)
 新手のナンパか?!と身構えたけど、本当にサラダ食べてくれただけだった。。。。
 これが噂に聞く、インド系の厚かましいまでのフレンドリーさかぁ。今までインド路線乗った事なかったから知らなかったや~。
 と、思ってたら、帰りのお隣さんはさらにすごい人でしたΣ (゚Д゚;)→Dubaiに行ってきた⑦帰りの飛行機で。。。

↓↓チェンナイ港到着~~ww↓↓
chennai090225.jpg

 機内のお掃除も始まり、なんとなーく手持ち無沙汰な私。
出たいなーと思ってたけど、「待ち時間30分だからそのまま席でお待ちください」とのご指示でした。
(´´``)ショボーン

そうこうしているうちに、、、
着きました~♪ ドバイ 第一ターミナル~♪
Dubai terminal1
 ちなみにこのターミナルは、ドバイへ乗り入れるエミレーツ以外の国際線航空会社の為のターミナル。
 エミレーツの場合は、専用ターミナル(第3ターミナル)があります。

 ドバイで航空会社と言えば、”エミレーツ”とすっかりドバイ暮らしが染み付いた友人は、第3ターミナルで待っていてくれたようで、なかなか会えませんでした。。。ごめん、8000THBけちって、TGだったんだよ。。。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
出迎えてくれた友人とも無事に会えて、一旦荷物を置くためにタクシーで友人宅へ。

友人宅へ行くまでに、世界一高いビル(注:建設中)バージ・ドバイが見えました。
bajudubai.jpg

建物も屋根が平たくて、すっかりアラビアンな気分~♪
街中建設ラッシュ~~♪あっちもこっちも建設中~♪
 って、きょろきょろしました。(* ̄▽ ̄*)にゃは
タクシードライバーが、「ドバイ初めてだろww。」って。これだけきょろってたら、お見通しよね~~。


友人宅で落ち着いたら、予約してた(←つか、友人がしてくれてた^-^;)ダウ船ディナークルーズ に行くために、ツアー会社のピックアップを待つ。
19:00PICK UPと聞いていたけど、待てど暮らせどドライバーが来ない!
えーん、20:00クルーズ開始って言ってたのに~。ガックリ○| ̄|_
半分泣きが入り始めた19:50、やっとドライバーが来ました!!
出航に間に合わないんじゃん!!と友人と二人でぶーたれてたら、「出航は20:30頃くらいからだよ~。大丈夫ww」って悪びれもなくのたまうドライバー。
 あー、後ろ30分がドバイ時間なんですね。理解しました。( ̄▽ ̄;) 

↓クルーズ船。すっかり日も暮れました。ww↓
 dauCruise.jpg

入り口で、アラビックコーヒーをいただいたら、さっそく中へ!

↓中はビュッフェ形式で食べ放題♪↓
↓基本はアラビックでしたけど、ちょっぴりインディアン風?でした↓
Cruisedinner090225_1.jpg Cruisedinner090225_2.jpg
味付けが塩とオリーブオイルのみで仕上げた、レバノン風サラダがおいしかったです。
レストランと言えども、アルコールを提供しないイスラムの国ドバイ。このディナークルーズ船は別です。ワインやビールがいただけました。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ウマー。

ディナーをいただいた後は、デッキでまたーりできます。
デッキには、ベンチの他にクッションもおいてあって、かなりマターリできました。
↓沿岸の風景。ネオンが綺麗ですwww↓
viewfromCruise090225.jpg

十分またーーーりした後、出発地に戻ってきてダウ船クルーズ終了ー。
と、同時に無事一日目終了ー
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。