さるだらシラチャ便り

スポンサーサイト


Dubaiに行ってきた④アラビア海で泳ぐぞ!!

 実は、3日目は街歩きをしようと思ってました。
でも、昨日のデザートサファリのドライバーさんが教えてくれました。
「明日は金曜日だから、礼拝で入れない場所や時間帯が多いよ。」

そうかー、そうだったのかー。さすがイスラムの国。
なので、予定を急遽変更!4日目に予定していたアラビア海散歩を本日する事にしました。
金曜日は午後から営業の所が多いんですね。注意です!

青い海ーーーー!!!
arabicsea090227.jpg
むちゃ遠浅の砂浜でした。足がいつまでもいつまでもつきますwww
私的には、魚や貝等、獲物が欲しいところでした。

ちなみに、このビーチは、ジュメイラ・ビーチ・ホテル隣にあるパブリックビーチ。入場無料。
奥に7ツ星ホテル、バージ・アル・アラブが臨めます。
arabicsea090227_2.jpg
ビーチには、公共の水シャワーがありましたが、更衣室や海の家系のお店はありませんでした。

お昼からは、隣のジュメイラ・ビーチ・ホテルに併設の、ワイルド・ワディへ。
波のあるプールや、激しいウォータースライダーがあるウォーターパークです。

入り口や中の売店で申し出ると、入場券となるリストバンド内に、電子マネーが登録でき、現金を持ち歩かずにパーク内で遊べます。当然、使わなかった分はキャッシュ・バックできるので便利です。
スプラッシュ・キャッシュとかなんとか、恥ずかしい名前だったような。。。^-^;
・・・とにかく便利でした。

        ↓↓メインアトラクションのウォータースライダーfromパンフレットより↓↓
        ↓↓水しぶきで前が見えません!!!お子様禁止です!↓↓
               wildwadi090227.jpg

 乗るまでにだいたい30分近く待ちました。いったんプールで泳いでからだから、並んでると寒い寒い。だんだん階段を上って行く毎に風も強くなってくるし。。。。ぶるぶる震えながら順番を待ちました。
 他のライドの方がおもしろかったです!!でもネタで一回は滑っときたいね!
        ↓↓他ライドもいっぱい fromパンフレットより↓↓
wildwadi090227_2.jpg
↑左端のコレが一番好き。大人数で乗れておもしろかったですwww

閉園までしっかり遊んだ後は、お夕飯を頂きに、隣の隣の首長国アジマンまで車で移動。
ドバイは、本当になんでもかんでもお高いけど、お隣のシャルジャや、その隣のアジマンはリーズナブルなお値段のお店が並びます。地元の人御用達って感じです。
 外国人労働者もお高いドバイ内には居を構えずに、車で30~40分の隣町に住むらしいです。
物価が目に見えて違います!!!但し、車が必須よねぇ~。

 ホテル内(←名前を何回聞いても忘れちゃう。。なんとかスキーってロシア系??)のインディアン料理を頂きました。ホテル内なので、アルコール付~~wwwやっぱ飲まなきゃ旅行な気がしない?!
 dinner090227.jpg

アラブの人は宗教上アルコールが飲めないので、お食事の後はシーシャをするためにカフェに行くんだそうな。
んで、お食事の後のカフェ+シーシャ。「男女席を同じうせず」のアラブのカフェ。女ばかりの集団だったので、お店の人が離れた所に、わざわざ席を作ってくれました。

Teaを注文したら、
↓↓ミントティーが来ました。↓↓
↓↓しかもお砂糖びたびた。下層部の白い層はお砂糖ですww↓↓
tea090227.jpg
 水タバコでのどがやられるので、甘くしてるとか。のど飴の法則ですね。

↓↓水タバコは、グレープ味にしました。他フルーツフレーバーがたくさん。↓↓
arabiccafe090227.jpg
↑一昔前のヤンキーみたい。。。^-^;>↑

水タバコのてっぺんに火種を置いてくれるのですが、無くなってくると継ぎ足しに来てくれるのでエンドレスwww
調子にのって吸ってたら、翌日のどが痛かった。( ̄▽ ̄;)
 タバコのフィルターが水なので、タールもニコチンも水に溶けてしまうので、普通のタバコより害はないらしいです。ホントかなぁ。。。

 カフェに行ったんだが、カフェった気がしなかったので(←あはは。^-^;)、帰り際に普通のコーヒーも飲みに行きました。

盛りだくさん3日目終了ー。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

