さるだらシラチャ便り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反独裁民主主義同盟がデモ開始

タイの地元新聞を読むより
>>>同盟、民主党前等三ヶ所で小規模デモを開始
 反独裁民主主義同盟の一部デモ隊は9日昼前、民主党本部、外務省及び最高裁判所前に向け移動を開始し、同日昼過ぎまでに各目的地前で抗議活動を開始した。

 民主党本部前に向かったデモ隊を率いているのは最強硬派としても知られるウドンターニー県の赤服軍団を率いているクワンチャイことポンチャイ・プライパナー氏。


・・・今度は反独裁民主主義同盟(UDD)がデモ開始。
現政権の樹立があまりに強引だったので、まぁ案の定。┐(´-`)┌

大使館からのお知らせによると、アヌッサワリー(戦勝記念塔)付近のラチャウィティー通り、パヤタイ通りが一時的に封鎖、チェンマイにおいても、チェンマイ県庁前やチェンマイ市内のワローロット・グランド・パレス・ホテル(同グループ本拠地)前にて、小規模ながらも現政権への反対集会があり、その他各県庁前でも親タクシン派集団の動きが見られるとの事。

今は、民主主義市民連合(PAD)のデモほど大規模でないものの、またまたキナ臭くなってきました・・・。(´。`)はぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。