さるだらシラチャ便り



シミランクルーズに行ってきた♪②出発だwww

参加したクルーズは、e-diveサマの4月11~15日、4泊5日のダイビングクルーズ。
11日夕方に船に乗り込み、12日&13日&14日は4本/day、15日は1本の計13本のダイビングを楽しむ事ができます。

↓↓e-diveサマ。お世話になりましたww↓
edive20090411.jpg

カオラックのショップ近くのMAPはe-diveさんのページのこちらを御参考ください。

昼過ぎにショップに到着し、ショップ近くのスーパーで、おやつ(&酒←^-^;)を買い込み、夕方、港へ。
ちなみに、ソフトドリンクは飲み放題、ビールは船内販売(1缶60THB)されるので、購入不要☆

↓↓港風景↓↓
kaolackport20090411.jpg
 この港も、2004年のインド洋津波にて被害に遭ったとの事ですが、現在は綺麗に復旧しています。
港周りには、コンビニや干物屋さんが並んでました。

港のすぐ隣に海軍基地があり、港の入り口付近にNAVY直販グッズのショップもあります。
kaolackport200904112.jpg douzo20090411.jpg
ショップ入り口にあるNAVY衣装の人形が”どうぞ”してます。・・・・・可愛くないですけど。
子供の髪型が古きタイ風。

↓これが、これから5日間お世話になるクルーズ船、Orange blue号。
ダイビング用に設計されたダイビングボートらしく、
後部甲板では、ダイビング用のタンク置き場やがあったり、ウェットスーツを干せたり、水中へのエントリーがしやすかったりと、いろいろとやりやすかったです。
orangeblue20090411.jpg
 インストラクターの他、船長以下、コックさんやエンジニア等の船員さんが6人程乗り込み、お世話をしてくださいます。
 しかも、専用マッサージ師も乗り込むので、ダイビングが終わった後にマッサージも受けれちゃいます♪

↓上甲板はビーチチェアが並べてありマス。↓
↓夜になると、星がきれいなので、よくねっころがりました☆↓
boat20090411.jpg

↓Briefing Room兼Massage Room↓
orangeblue200904112.jpg

居室は二人一組で、ちょっと狭いですが、他共有スペースは広くて快適でした。

荷解きも終わり、船内探検も一通り終えたら、お夕飯。コックさんがタイ人なので、ご飯はタイ料理メインでした。この日は、カオパット等をいただき、夜中プーケット着便で来る同乗のお客さんを待ちつつ、買ってきたウィスキーを一瓶空けました。(* ̄▽ ̄*)にゃは


↓夕方のカオラック・タプロム港。いい景色♪↓
kaolackport200904113.jpg

いよいよ出発ですwwww






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

