さるだらシラチャ便り



シミランクルーズに行ってきた♪④沈船ダイブも行ってきたww

4泊5日の全日程を終了した後、カオラックに戻ってきた我々。
でも、お休みはまだ2日あります。

e-diveさんのお隣のゲストハウス(w/ホットシャワー&エアコン 500THB/room)に泊まって、翌日もデイトリップダイビングへと繰り出しました。

ディトリップダイブは、カオラックから近いボーンスン・レックへと出かけていって、午前1本&午後1本潜ります。ランチ付♪

 残念ながら透明度はこの通り↓(´´``)。。。(←でもパタヤよりマシ。10mくらいは見えました)
が、その分、魚影はピカ一多く、今までのポイントとは違った魚も見ることができます。
boonsungwreak20090416.jpg 
↑沈船と言うより、もう単なる鉄骨ですね。
以前は船の形をしていたらしいのですが、インド洋沖津波で粉々に砕かれてしまったらしいです。
 その時にひっくり返ってしまって、今は中に入り込む事はできなくなっています。

ふだんはピンで行動しているハタタテダイも、ここでは群れてます。
boonsungwreak200904163.jpg

サビウツボも鉄骨の間の至る所にいます。
boonsungwreak200904162.jpg

 つぶらな瞳のハリセンボン。
boonsungwreak200904165.jpg

このポイントもハマるwwww
クルーズとデイトリップでお世話になった、e-diveのインストラクターEMIサマ。
お世話になりました~~www
また遊びにいきますwww

↓EMIさまの素敵なブログ。カオラックへの思いが募ります↓
   http://blog.goo.ne.jp/edive_emi




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

