さるだらシラチャ便り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vietnamese Food

シラチャナコンSoi7(居酒屋獏の通り)に、ベトナム料理屋さんシラチャマップ/レストラン・カフェ・他②)があります。

たまーにタイ料理以外もいいかなぁと、いつものごとく旦那と行ってきました。

↓お昼営業もされてるみたいです
vietnamfood20090926.jpg

↓目印の看板↓
vietnamfood2009092602.jpg

↓不思議なサラダ。。。
↓ミンチと野菜をはさんだもちもち麺を揚げて甘辛ソースをつけていただく。
↓サラダ???おせんべいみたいな感じです
vietnamfood2009092603.jpg

↓鳥サラダ。可もなく不可もなく。ふつーです。
vietnamfood2009092604.jpg

↓魚の揚げ物レモングラス風味
↓上に細切りのレモングラスがのってます。一緒に食べるとレモングラス風味
↓レモングラスってこうやると食べれるんですね。風味付けかと思って、いつも除けて食べてました。
↓レモングラスもぱりぱりでおいしいかったです。
vietnamfood2009092606.jpg

さて、ベトナム料理と言えば、生春巻き。とーぜん、オーダーしました。
あら、おいしそうwwwww
vietnamfood2009092605.jpg

しかーし、一口食べて、旦那が微妙な顔。。。。
どれどれ、、、さるまるも一口ぱくっ。。。。。


何コレ?!めちゃくちゃパクチーwwwwwΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ってか、パクチー味しかしないよーーーーーーーーwwwwwww


見えます?↑これ、上の方にエビがちょろっとのってますけど、それ以外は全部生パクチーと生スィートバジル。めちゃめちゃ草々してます。

日本のベトナム料理屋さんでは、まぁパクチーは風付け程度に入れて、後は野菜やらハルサメやら入れて、風味よくしてるんですけど、コレは風味がきつ過ぎて、エビの味が全くしません。甘辛ソースを付けても無駄、パクチーだけ食べてるみたい。。。(´д`;)


本場の味なのかしら???
パクチー食べれる方でしたが、これは無理でした。

生春巻き以外はおいしかったです。
ただ、タイ料理とちがうかってゆーとちょっと微妙^-^;
鍋っぽい料理もあったので、鍋も食べてみたいな。




ゾウのおしりの看板のソムタム屋さん

以前もご紹介した、ゾウのおしりの看板のソムタム屋さん。→ゾウのおしりのレストランのソムタム&屋台ガイヤーン
お昼営業もしているので、同じアパートの奥さんとランチしてきました☆

↓目印の看板。ナイトスクウェア内にあります。
↓ソムタム・ヤック・クロックと読むのかな??
kanban.jpg

オーダーはやっぱりソムタムwwww
ここのソムタム・タイは、だしが効いてるって言うのか、マナオとナンプラーだけの単純な味付けでない気がする。

↓コー・ムゥヤーン(ブタほほ肉焼き)&ソムタム・タイ
somutamu20090909.jpg

↓&同じアパートの奥さんお勧め☆ヤム・トゥアプー(しかくマメサラダ)
somutamu2009090902.jpg
 甘辛くって、本当においしい♪

オープンレストランなだけに、ランチ営業は、暑いと思って敬遠していましたが、風が吹いてて、軒下の日影に入れば、涼しくって全然OKでした。
いやー、タイ料理旨いねwwwww
このお店、基本はイサーン料理みたいですww

点心ランチ@KAMEO HOUSE SIRACHA

DACO(地元フリーペーパー)に、KAMEO HOUSEシラチャMAP・ホテルコンドミニアム④)内のレストランInterMezzo-インテルメッツォ-の点心ランチの宣伝が載ってました。

*点心ビュッフェ 229B
*点心セット(点心4皿+メイン1皿+スープ+デザート) 180B (税サ別)

けっこう前からやってた気もするけど、まぁいいや。
いってみよう~~♪

レストラン内に入ると、客席はほぼ満席。
日曜のランチタイムに行ったので、混んではいるかも?と思っていたけど、ここまで混んでるシラチャコンド内のレストランは初めて。
自分のアパートのレストランなんて、昼時行ったらいつも自分しか来てないのに・・・。

ビュッフェは食べきれないから、セットにしよう。お値段もお得だし。
と、思いながらメニューを見ると、メイン、スープ、デザートは、各3種から1種を選ぶ方式。
点心もセイロ1皿に4種が入っているんじゃなくって、1皿3~4個入っているのを4皿選ぶ。
うーーーん、一人分にしては多くない?
一緒に行った主人と相談し、セットを1つ、もう一皿メインを頼んで、二人で分けることに。
これが正解でした。

料理が運ばれてくると、テーブルに乗り切らないほどに!

↓点心4種。
kameo20090906.jpg

↓メイン スープ焼きそば
kameo2009090602.jpg

↓スープ なんか薬膳スープ。生姜がきいてておいしかったですwww
kameo2009090603.jpg

↓んで、もう一皿のメインはカルボナーラにしました。
kameo2009090604.jpg

二人で分けてもお腹いっぱい☆
満足な量でした。

中華onlyかと思っていたのですが、和洋中、なんでもござれです。
いわゆるインターナショナルレストランでした。

味もおいしかったですww
見習って欲しい、うちのアパートのレストラン。。。。

イタリアンレストラン・満月キッチン

満月へ行ってきました。と、言っても割烹の方ではなくイタリアンの方。
 シラチャマップ(日本料理・食材屋②)に、満月を載せていますが、それは割烹屋さん。
海岸沿いにも満月があって、そっちはおいしいイタリアンを出してくれます。

 区別する為に、いつの頃からか、イタリアン満月は満月キッチンと呼ばれてマス。

 お店の場所は、スカパープ公園前、あさみ(シラチャマップ日本料理・食材屋①)の並びにあります。
 そうそう何時ぞやご紹介した、タイ風おかゆのお店の隣です。

↓の看板が目印
mangetsukitchin20090903.jpg


ドアをくぐると・・・・・
mangetsukitchin2009090302.jpg

あら、シンプルでおちついた雰囲気♪(写真がちょっと写り悪いっすね^-^;;)
mangetsukitchin2009090303.jpg

お味は、日本のカフェで食べる感じのイタリアンww
和風パスタや、各種プレートが200THB/皿前後。
よくあるどこかしらタイ風味な味付けでなくって、”和風”な味付けがとってもおいしいですww

友人ご夫婦と旦那様とさるまる4人で、サラダ他、4皿をオーダー。
mangetsukitchin2009090304.jpg


しかーし、1品1品の量がとにかく多い!!!
結構お腹がいっぱいに。。。
いや、むしろ動けないほどに。。。。^-^;;;>
オーダーは、お腹具合とご相談下さいませ。

サラダもパスタも1品料理もどれも旨ウマですww

あ、残念ながら、ピザはないみたいです。ピザトーストはあったけど・・・・。
ここのピザも食べてみたいぞ!!あったらきっと旨いに違いないwww


シュー・フロスト ドーナッツ

日本の巷では、ミスドで夏季限定で和テイストのドーナツが販売され、さるまるの味覚をくすぐっておりますが(食べれないけどさ。。。( ̄▽ ̄;)>)、タイミスドでも次々新作が出てきてます。

今の新作は、コレ!
シュー・フロスト!!!!
dounuts20090828.jpg

フレンチクルーラーのふわふわ生地に、生クリームとイチゴソースをトッピング♪
生クリームがうまうま☆
お値段22THB。 

味は、イチゴとチョコの2種類あります。
次はチョコ食べよ♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。