さるだらシラチャ便り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪遊び♪

知り合いの奥さんのご紹介で、タイ人ネイリストにジェルネイルを施していただきました。

ジェルネイルとは。。。。。

ジェルネイル (ジェルネイル)

マニキュアと同じような爪の化粧法で、水あめ状のジェル(合成樹脂)を爪に塗り、それにUVライトを当てて固める人工爪。従来のマニキュアと違ってシンナー臭がしないほか、これまで以上に透明感が高くピカピカに仕上がるのが特徴である。ジェルと爪の密着度が高いので、1度塗ると塗り治しの必要がない。これまではジェルを固めるためのUVライトが高価で5万円以上していたために、ネイルサロンでやってもらうだけで家庭ではできず、普及しなかった。そのUVライトに8000円という安価な機種が登場し、それにジェルネイルトライアルキット(6000円)を合わせて購入しても1万4000円で手に入るようになったことから、注目を集めている。ジェルネイルを取るには特別の溶液があり、それを塗ってしばらくおき、剥がすようにして取る。

新語探検 著者:亀井肇 / 提供:JapanKnowledge


とゆーものだそうです。
マネキュアのカラリングと違って、完全にかちかちにコーティングするので、奥さん曰く「1ヶ月くらい余裕でもつ!」と言う代物です。
ちなみに日本のお店でしてもらうと、一万円くらいするそうな。

↓ネイル道具↓
nail20090924.jpg
自宅にネイリストが来て施工してくれます☆
移動費コミコミ700THB/人

ネイリスト手持ちの色から好きな組み合わせを選んで、デザインを御願いします。

ちなみに、ピンクのフレンチを御願いしました。どないだす???
nail2009092402.jpg

ほんっとに、1ヶ月余裕で持ちました。
同じアパートの奥さんも御願いしているネイリストさんらしく、皆さん3週間~1ヶ月くらいの間で定期的に御願いしているそうです。
ネイリストさん曰く、「予約がいっぱいなので、次回の予約は早めにどうぞ♪」との事でした。
マネキュアのカラリングと違って、水仕事しよーが、お掃除しよーが、全く剥げないのが気に入りました♪
来月もBOOKING済~~~~www

何の花火??

夜21時頃、アサンプション大学の方角から花火が上がりました。

fireworks20090901.jpg


fireworks2009090102.jpg

祝日でもないし。。。。何の花火??┐( ̄◆ ̄;)┌

どっかの金持ちのお誕生日かもしれませんねwwww

カセタート大学 学祭@アウドン

 週末、近所の大学(カセタート大学)で学祭があると言うので、行ってきました☆
カセタート大学は、アウドン交差点のチョイ手前、シラチャ側にあります。

kasetart20090830.jpg

校内の駐車場を開放してくれているので、車で行っても停めることができました。

校門をくぐると、すぐに屋台の列!!!
化粧品やら、お洋服やら、とーぜんおかず屋台も。。。。でっかい植木市もありました。
kasetart2009083002.jpg

さらに、ワコールがセールしてたり、車やバイクも売られてました。。。
kasetart2009083003.jpg

・・・・これって学祭???( ̄△ ̄;)

 ふつー学祭って、部活毎とか、ゼミ毎とかが模擬店出して、生徒も楽しむものじゃないの??
「柔道部のおでん屋さん」とか「○×ゼミのたこ焼き」みたいな。
確かに、放送やら駐車場の誘導やらは、生徒さんがされてたけど。。。。なんか違う感じ^-^;;;
思いっきり、的屋商売が入り込んでて、ナイトマーケット的な雰囲気。

普段から屋台やらナイトマーケットがあるタイ、普段との差別化ができないよーな。
お祭りなんだけど、普段から見る屋台も多いよーな。
そんな学祭でした。( ̄▽ ̄;)

でもお店は、ナイトスクウェアより多かったので、ぷらぷら見るのは楽しかったです。
特に植木市は、超充実! バナナだのカスタードアップルだの収穫が望めそうだけど、どこに植える??ってな鉢植えが、いっぱい並んでて、飛ぶように売れてました。
 そういえば、タイ人の一戸建てはだいたい庭付きだから、庭にバナナとか生ってるもんね。
いいなぁ。。。庭木にバナナ。。。

んで、今回の購入品。
↓漬物屋台で、にんにくの酢漬け買いました☆↓
↓らっきょを漬ける感じで、にんにくを漬けてます。↓まるごとにんにく~~。
kasetart2009083004.jpg

&↓イルカ風船♪↓
kasetart2009083005.jpg

歩いてくる子供、歩いてくる子供が、皆風船を持っていたので、思わず欲しくなって買ってしまいました。
 お値段聞いたら50THB=約150円だったので、、、、だって、日本だと1000円はするもん!!!
まだ我家で、ぷかぷか浮いてますwwww

 カセタート大学の学祭は、本日まで開催中!!

初ライチww

 だらだらとアパートのロビーでうだうだしていると、←どれだけだらだらするのかと。。。^^;
同じアパートの奥さんが、子供におやつにフルーツをあげてました。
おやつがフルーツって健康的でいいですね☆

 タイは、このぐらいの暑くなっていく時期から、どんどんフルーツがおいしい時期になります。
マンゴーやら、マンゴスチンやら、ランブータンやら。。。市場で並ぶ種類がどんどん増えていきマス。

 子供じゃないけど、さるまるも頂いてご相伴に預かりました。えへへ。^^

↓ライチ♪↓
reishi20090507.jpg

取れたては、超きれいなピンク色!日本のライチのように茶色くない!
ライチの本当の色をタイに来て初めて知った気がします。日本のライチは、冷蔵や冷凍で持って行くしかないので、その間に色褪せてしまうのね。。。。
新鮮なので、皮も薄皮がきれいにとれて、めちゃむきやすいですww←それでも、まぁ、めんどくさいですけど。←生来のものぐさなので、ご勘弁をww

日本では、お高い果物。
今のうちにたくさん食べとこう☆

☆そう言えば、今週末は母の日ですね☆
   


ソンクランinパタヤ

パタヤのソンクラン水掛は4月19日まで。

パタヤ入り口のノースパタヤよりさらに北、チョルチャンホテルを過ぎたあたりから、スクンビットでは、トラック荷台の上vs沿道、トラック荷台の上vsトラック荷台の上の水掛合戦が行われてました。
sonkuran20090419.jpg
 皆さん今日のために、トラックにポリバケツいっぱいの水を積み、水鉄砲を準備してマス。

ビーチロードも、大混雑☆
できあがっちゃった人達が、さらに盛り上がってます☆
sonkuran200904192.jpg

水だけでなく、ベビーパウダーを水溶きしてもの(←通常はおまじないとかを描く為に使用)も塗りあうので、一夜明けたら、車はこのありさま。┐(´-`)┌ やれやれ。。。
sonkuran200904185.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。