さるだらシラチャ便り



日本食材 田中屋さん

 シラチャMAPを作成したはいいが、載せたお店を全部紹介できてない。。。( ̄▽ ̄;)>”
徐々にUPしていきます・・・^^:

 えと、納豆を買いに田中屋さん(シラチャマップ/日本料理・食材㉔)へ行きました。

tanaka20090522.jpg

食材屋さんと言うよりは、酒屋さん的なお店ですね。配達もしていただけるらしいです。

↓↓↓メニューもらってきました↓↓↓(別ウィンドウで開きます)
tanaka2009052202.jpg  tanaka2009052203.jpg  tanaka2009052205.jpg  tanaka2009052204.jpg

残念ながら、納豆は売り切れ!!また今度!!!

Thai Airways Fair

トゥッコム(IT CITY)←場所:シラチャマップ IT CITY
の1階の一角にて、Thai Airways Fairがありました。
Fairと言うか、Thai Airways で使用しているアメニティや食器がワゴン販売されいるだけなんですけどね。。。

ふだんは、子供服やおもちゃ、靴などを売っている場合が多いのですが、本日は、何気に見た事ある紫のランのロゴを見つけて、思わず物色してしまいました。
thaiairwaysfair090411-0.jpg

↓ビジネスクラス以上で使用される食器や、各種アメニティが売られてます↓
thaiairwaysfair090411.jpg
タイ航空ビジネスクラスに乗った事ある方なら、見たことある食器も多いのでは?
↑ちなみに、さるまるはエコしか乗った事ないです!よってこの食器を見るのは初めてです!!

そこそこリーズナブルな値段ですwww
「本物か?」って聞いたら「本物だ」って。

↓見慣れた^^;エコノミーの赤い食器もありますた。↓
thaiairwaysfair090411-2.jpg

↓そんなこんなで、購入品。↓
↓食品トレー&ワイングラス&エア枕↓
thaiairwaysfair090411-3.jpg

↓ワイングラスもやっぱりタイ航空ロゴ入りww↓
thaiairwaysfair090411-4.jpg


今まで、かさばるので食器の購入は避けていましたが、自分土産にもなりそうな一品だっだので、思わず購入してしまいましたwww
乗るときはエコでも、自宅でビジネスクラス気分wwww(* ̄▽ ̄*)wwww

所々、ロゴなしのタイ航空には関係ないけど、便利な機内グッズなどもありました。

どうでもいいですけど、これらの食器の出所はどこからなんでしょうね?
あんまり深く考えない方がいいかな・・・・。

世界の航空機コレクション ダイキャストモデル【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】世界の航空機コレクション ダイキャストモデル
4,872円

世界の航空機コレクション ダイキャストモデル
Ads by 電脳卸

水曜タラート

毎週水曜日の午前中に開かれる水曜タラート。←場所:シラチャマップ”水曜タラート通り”
木曜タラートが食料品販売がメインであるなら、水曜タラートは衣類がメイン。
売られている洋服やら下着やらも、100THB~300THB程度で買えるものが多く、安さにひかれて、行く度についつい何かを買ってしまいます☆
wedmarket090409.jpg


↓裏口(Tessabarn通り側)にあるビーチ系衣類のお店で売ってるワンピース。↓
↓色違いを、フラダンス用の練習着にしてマス。↓
wedmarket090409_2.jpg

↓月餅も買いました♪←おばちゃんが、籠で売ってたww↓
↓対比物がなく大きさがわかりにくいですが、こぶし大ありマス。↓
wedmarket090409_3.jpg
手作り??1個10THB。
お昼ごはんになるくらい、食べ応え十分でした。(´∀` )
甘さ控えめで、アンも手作りっぽい。
けど、もうちょっと”しっとり”してて欲しかった。食べててのど乾いたwwww

チョブーンブックス(CHO-BOON BOOKS)

チョブーンブックス(シラチャマップ/レストランカフェ⑥)は、シラチャにある日本語図書の古本屋さんです。
cho-boon books

 一階部分に旅行書、参考書、他書籍が並び、二階部分に雑誌が置いてあり、落ち着いた雰囲気の店です。

新刊を取り扱う東京堂書店(パシフィックパーク内)ものぞきますが、チョンブーンブックスさんも掘り出し物がないかな~♪とたまにのぞきに行きます。

旅行書などは安くなっているので、いつか行きたいな☆と思っていた地球の歩き方バリ島を買いました。
ちょっと古めですが、見るだけでトリップできますww・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
マジで行きたいなぁ・・・・。
baribook.jpg

木曜タラート

毎週木曜日には、ロビンソンとバンコク銀行の間の通り(参考シラチャマップ)で木曜タラート(市場)が開かれています。

tarart.jpg


 ここでも新鮮な野菜や果物が売っているので、タラートがちょっと遠いな、と思う奥さんはここで買うと言う話を良く聞きます。
 他にも、おかず屋台やおやつ屋台もでているので、我が家では木曜日はタイ料理の日(←おかず屋台で買ってきて皿に並べるwww)となっています。
 だいたい昼過ぎから設営を始め、3時ごろには人手が多くなってます。
野菜は人気で、欲しい野菜がある場合は早めに行った方がいいみたいですね。
 
 ナイトスクウェアが洋服が多いのに対して、ほぼ食べ物やさんで占められています。
でも魚介類は加工品しか売ってないんですよね~。
魚介類はやっぱりタラートまで行かないと駄目ですね。

